ご訪問ありがとうございます♪

 

転勤妻×小学生女子ママ

アラフォー主婦のふうかです。

くわしい自己紹介→★

 

私の仕事→★

 

 

スター2024年の目標スター

理系ママの脱どんぶり勘定

 

 

女性用育毛剤

wicot公式アンバサダー

第1・2期活動中ピンク音符

 

image

 

\知らないと損?!/

>>ママ友からも褒められた♪育毛剤ガチレビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ふうかですニコニコ

 

 

 

 

①最初の日記。

1月に受けた健康診断で

まさかのD判定。

下矢印

 

 

 

 

 

 

ひとつ前の日記。

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

直腸炎が見られ、組織を採取アセアセ

 

 

結果は、1週間ででたけど、実家に帰る予定もあり、約3週間後に聞くことになりました。

 

 

 

 

 

 

もう、この3週間も気持ちが落ちていく一方もやもや

 

 

 

 

組織を調べるってことは

 

やっぱり癌の可能性もあるの?

 

 

でも、最初に「がんやポリープはなかった」って言ってたよね?

 

 

ああああ、考えたくないけど、癌だったら・・・・。

 

 

 

結果を聞く日は、春休みなので娘も家にいる。

 

 

 

もし、良くない結果だったら、気持ちを落ち着かせてから娘に話さないと、不安にさせてしまう。

 

 

 

娘には留守番してもらい、ひとりで行ってきました。

 

 

 

 

 

 

午後の予約一番だったので、すぐ呼ばれて診察室へ。

 

 

 

 

先生から

 

 

検査した結果、「非特異的大腸炎」でした。

 

 

 

 

 

????

なに?よくわからない?

 

 

 

 

原因がわからない炎症で、たまたま起こってるもの。

潰瘍性大腸炎のような治療をするようなものではなかったです。

 

 

 

 

「・・・・・癌ではなかったということですか?」

 

 

 

 

癌じゃないよ~

全然ちがうものおいでウインク

 

 

 

「なにか気を付けることは・・・・?食事とか」

 

 

 

 

特にないね。

 

 

 

 

先生からは、自然治癒を待つような話でした。

 

 

 

 

 

 

 

癌じゃなかった~~~~~。

よかった~~~~。

 

 

健康診断でひっかかって、ここまで約2ヵ月。

 

 

やっと解放されました照れ

 

 

 

 

 

 

けど、炎症はたぶんまだ治ってはない。

 

 

 

私はすぐ便秘になる体質で、切れ痔で出血することもしばしば。

(あああああ、お下品な内容でごめんなさいお願い

 

 

 

出血が痔なのか、直腸からなのか

わからないので

 

 

ひとまず痔の薬を使いつつ

出血がひどくなるなら場合は受診してくださいとのことでした。

(こんなことまで話していいのかしら笑い泣きw)

 

 

 

 

 

 

でね。

「父が大腸がんを患ってるから、年1回大腸内視鏡検査を受けたい」

ってお願いしたら

 

 

 

 

 

 

心配だよね。でも毎年受けるのはやりすぎよ。

 

出血してたら、受けたほうがいいけど何もなければ3年後でいいよ。

 

 

とのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

あああああ、良かった。

本当に良かった。

 

ずーっと胸につっかえていたものが取れて、体も軽くなったし

 

 

夜、家族みんなで「良かったね」って話しながら、ご飯を食べて笑い合うことがこんなにも幸せなことなんだって改めて思いました悲しい

 

 

 

 

自分でもわかるほど、笑えてなかったな。

心の底から笑ったのは2ヵ月ぶり。

 

 

 

 

 

アラフォーになって、無理すると体に直結するんだなって実感。

自分のこと大切にしなきゃなって思いました。

 

 

 

 

 

 

でね。

大腸内視鏡検査で炎症を発見してから

怖くなってやめたことがあるのびっくりマーク

 

 

 

 

 

そしたら、けっこう体調が良くなったんです。

 

個人差はあると思うけど、私には合ってるみたいウインク

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\2月にたくさん読んでもらった日記鉛筆

 

 

 

 

\ポチっとしてくれると喜びます/

フォローしてね!