ご訪問ありがとうございます♪

 

転勤妻×小学生女子ママ

アラフォー主婦のふうかです。

くわしい自己紹介→★

 

私の仕事→★

 

 

スター2024年の目標スター

理系ママの脱どんぶり勘定

 

 

女性用育毛剤

wicot公式アンバサダー

第1・2期活動中ピンク音符

 

image

忖度なしのガチレビュー→★

 

 

 

 

 

 

 

 

実質、明日がラストウインク

イベントバナー

 

 イベントバナー

 

 

 

 

\早割始まったよ~/

カーネーションとお菓子セット

>>今すぐ超早割ギフトを見てみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ふうかですニコニコ

 

 

 

 

父の闘病のこともブログに書いてるから

暗い話ばかりになってしまうんだけど悲しい

 

 

 

 

アラフォーになって無理がきかなくなってきたなって

実感したし、私の体験談がだれかの役に立てばいいなと思って書きますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、1月に受けてる健康診断。

 

 

 

今年は、全然自信がなくてアセアセ

引っかかりそうな気がしてたの。

 

 

 

 

その理由は

 

12月の暴飲暴食。

 

 

 

 

 

 

夏に父の癌がわかって、行ったり来たり。

父と母の間に入って仲をとり持つことに

毎回ストレスピリピリ

 

 

 

そんな私を見ても、なにも声をかけない

旦那にイラつく。

「大丈夫?」くらいあってもよくない?むかつき

 

 

 

 

 

 

 

どこにも発散できないストレスから

12月はほぼ毎日ハイボール飲んでましたもやもや

 

白髪もマジで、一気に増えたネガティブ

 

 

 

 

 

 

そんな生活してるから、案の定。

 

 

 

 

 

 

 

健康診断の結果

 

 

要精密検査のD判定

 

 

 

 

肝臓、腎臓あたりは軽度の症状だったので様子見。

 

 

 

けど、便潜血検査で陽性。

 

 

 

 

大腸内視鏡検査をしなくちゃいけなくなったんですガーン

 

 

 

 

 

父が大腸癌を患ってるところに

娘も便に血が混じってるって

 

 

 

 

 

もう悪いことしか思い浮かばない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年前にも、陽性になって大腸内視鏡検査を受けてるから

今回で2回目。

 

 

 

 

前回は、たぶん「痔」からの出血。

腸は異常なし。

 

 

 

 

 

 

けど、検査自体がめちゃ痛くて

カメラを入れるのが痛すぎて

 

 

「痛い!痛いです!

 

 

と悶絶。

 

(帝王切開してると内臓が癒着することが多くて、検査で痛くなることがあるみたい)

 

 

 

 

 

 

 

2回目は、ぜーーーーったい

麻酔して検査できるところに!

 

 

 

 

 

 

と、ネットでめっちゃ検索しました。

 

 

 

引っ越してから、ほぼ病院にかかってないので

ネットの情報が頼り!

 

 

 

近くで口コミ、評判よし

検査件数も多いところ。

 

そして、院長のお顔も拝見。

 

 

これ、私だけかな?

大事な検査をお願いするので

院長のお顔=雰囲気も確認しておきたい派。

 

 

 

単なる感覚になっちゃうけどw

私が【信頼できそうか】って

けっこう大事にしてる気づき

 

 

 

 

この先生の笑顔ちょっと苦手…無気力

って候補から外した病院も。

 

 

 

 

 

 

で、見つけた病院に受診予約の電話をしたの。

 

 

 

 

 

「便潜血で陽性出たので大腸内視鏡検査をお願いしたいです」

 

 

 

 

 

 

病院「まずは、診察になりますが、検査の仮予約もいまできますよ」

 

 

 

 

 

 

 

おおお!

それなら、まず仮押さえしておこう!

 

 

本当なら明日にでも検査して、

ハッキリさせたいくらい!

 

 

 

「1番早くていつですか?」

 

 

 

 

って聞いたら、まさかの日程ガーン

 

 

 

 

「えっ?…」

 

 

 

まさに絶句でした泣き笑い

そして、何度も聞き返しちゃったよ。

 

 

 

 

 

 

 

いつだったと思いますかー?

 

 

 

言葉を失った日程は…

 

 

 

 

更新しました鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\2月にたくさん読んでもらった日記鉛筆

 

 

 

 

\ポチっとしてくれると喜びます/

フォローしてね!