ご訪問ありがとうございます♪

 

転勤妻×小学生女子ママ

アラフォー主婦のふうかです。

くわしい自己紹介→★

 

私の仕事→★

 

 

スター2024年の目標スター

理系ママの脱どんぶり勘定

 

 

女性用育毛剤

wicot公式アンバサダー

第1・2期活動中ピンク音符

 

image

忖度なしのガチレビュー→★

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ふうかですニコニコ

 

 

 

 

①最初の日記。

1月に受けた健康診断で

まさかのD判定。

下矢印

 

 

 

 

 

 

②ひとつ前の日記。

大腸内視鏡検査。

1番早く予約できるのが3ヵ月先で

 

下矢印

 

 

 

 

1か月待った大腸内視鏡検査。

 

予約が15時なので、それまで絶食えーん

 

 

 

 

 

ちなみに、こんなスケジュールでした。

 

下矢印

 

  • 前日21時以降絶食
  • 当日は水分だけとってOK
  • 11時から腸管洗浄液モビプレップを2時間かけて飲む
  • 便が出なくなったのを確認してから、15時に病院へ行き、検査を受ける。

 

 

 

 

 

 

2回目だったけどモビプレップは

 

 

 

 

 

 

 

 

まずい

 

 

 

とにかくまずかった~~ゲロー

 

 

 

 

 

 

最初の1杯は

「濃いポカリ?梅味?」

って感じでどうにかなったけど

 

 

 

 

もう2杯目から無理。早いっ。

 

 

 

味がまず過ぎて、吐きそうゲロー

 

 

 

 

 

 

でも飲むスピードが決まってて

30分で1杯飲まなきゃいけないし

 

下剤で脱水状態なので、ガクガク震える。

 

 

 

 

暖房をガンガンかけても震えが止まらない。

 

 

 

 

 

途中で飲む水は、常温だと寒すぎるので

温めて飲んで暖を取りました(笑)

 

白湯がおいしい~デレデレ

 

 

 

 

 

 

説明書には

【吐き気がある場合は、飲用を中止してください】

みたいなこと書いてあったけど

 

 

 

中止したら、検査受けられないしアセアセ

そしたら、出血の原因わからないしアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲むしかないじゃん・・えーん

 

 

 

 

 

 

 

半泣きになりながら、

モビプレップを飲んでは

トイレへ駆け込み

 

 

 

中間で飲むただの水が美味しすぎて、

それでさらに泣けてくる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ただただツラい。

 

「これはおいしい梅ジュースだ」

とか思い込んだら、飲めるかも!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

とか思うけど、それを上回るまずさゲロー

 

 

 

 

トイレの回数は15回以上。

おしりが、ヒリヒリ痛かったです。

 

高級トイレットペーパーを1ロールだけでも用意すればよかった・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師さんにあとから教えてもらったコツが

 

 

ストローを使う

 

 

 

直接飲むと口いっぱいにモビプレップが広がってまずいから、ストロー使って味を感じる前に飲み込むのがいいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、書いといてよ~~~~笑い泣き

 

 

 

 

次、検査するときがあれば、ぜ―――ったいストローを使う!!

 

 

 

 

 

 

 

で、今回は麻酔ありの検査。

 

 

 

 

 

まずは点滴をつけてもらい、30分ほど順番待ち。

スマホとか貴重品はロッカーに預けてるので、することがない。

 

 

 

 

となると、余計なことばっかり考えちゃうので滝汗

 

 

 

 

 

(ああああ、検査だ~癌とかポリープ見つかったらどうしよう)

(でも、きっと早期発見だから、治る!大丈夫!)

 

 

 

ってひとりでめっちゃ緊張してました。

 

 

 

 

 

順番が来てからは、あっという間。

 

 

 

検査台に上がって、名前と生年月日の確認。

 

 

 

 

点滴の中に、麻酔を入れたら

 

1分も経たないうちに意識なし魂が抜ける

 

 

 

検査は15分くらいなんだけど一度も起きることなくw

 

 

 

 

 

 

気づいたら

 

 

「終わりましたよ~。歩けますか~?」

 

 

って看護師さんに連れられて、退室。

 

 

 

 

なにこれ!!

 

 

痛みゼロ!!

 

不快感ゼロ!!

 

麻酔、サイコー!!

 

 

 

 

検査後に、下腹部に違和感ある人もいるみたいだけど

 

 

 

私はストレスゼロ!!

 

 

 

 

 

 

 

1回目の検査では叫ぶほど痛かったから、無事に終わってよかった。

 

 

 

 

けど、このあと結果が待ってます・・・。

 

 

 

 

とにかく何事もないのを祈るのみお願い

 

 

 

 

 

もう17時。

1日中緊張しすぎて疲れました。

 

 

 

 

 

そして、診察室に呼ばれて結果を聞きます。

これも、一筋縄ではいきませんでした・・・・。

 

 

 

更新しました鉛筆


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

\2月にたくさん読んでもらった日記鉛筆

 

 

 

 

\ポチっとしてくれると喜びます/

フォローしてね!