ご訪問ありがとうございます♪

 

転勤妻×小学生女子ママ

アラフォー主婦のふうかです。

くわしい自己紹介→★

 

私の仕事→★

 

 

スター2024年の目標スター

理系ママの脱どんぶり勘定

 

 

女性用育毛剤

wicot公式アンバサダー

第1・2期活動中ピンク音符

image

忖度なしのガチレビュー→★

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ふうかですニコニコ

 

 

 

 

脱!どんぶり勘定ということで、1月前半の家計簿を振り返ってます。

 

 

 

3人家族の食費下矢印

\すでにヤバい/

 

 

 

 

これ以上にヤバいのが

 

 

 

 

 

日用品とその他

 

 

  • 日用品(洗剤、シャンプー、サプリなど)
  • その他(病院代、季節ものなど)

 

 

 

 

 

 

ざっくりしすぎだけど

 

項目をたくさんわけると集計するのが大変になるので、家計簿は4つに分けてます。

 

  • 食費
  • 日用品
  • 娯楽費
  • その他

 

 

 

あ゛~~~~

 

image

見なかったことにしたいけど、自分への戒めプンプン

 

 

 

 

 

 

 

1月1日~14日の

日用品

 

 

22,662円

 

 

2万円超えてる。

image

 

ナンテコッタ!!!

言い訳させてっ←誰に??

 

 

 

 

洗濯用洗剤サプリメントこのサプリも、シャンプーまとめ買いをしたの。

 

 

これでも、全部クーポンとか割引されてるものだけ選んだのー泣くうさぎかなりの出費。

 

 

 

 

 

 

 

それよりも、なによりも

 

闇ボックスになりそうな

【その他】

 

 

 

 

 

 

1月1日~14日の出費

 

 

 

 

 

 

53,759円

image

 

 

 

・・・・・・えええええ。

 

 

 

 

もうダメだ絶望

 

 

 

中身を見てみると

 

 

  • 神社(御祈祷、お守り)10,200円
  • 災害用セット補充18,151円
  • 病院(夫)5,440円
  • 毛布2セット7,598円←2年考えてようやく買った。

 

 

年に1回の神社での出費が1万円超えた。

 

 

しかも、出店で一円も使わずこの出費。

 

 

 

毎年、義実家の近くの神社にもお参りしたり、義実家側の親戚を通して別の神社にもお参りしてる。

 

 

 

計3か所も祈祷料をお納めしてるのですが・・・汗うさぎ

 

 

 

 

 

多いよね?

 

 

義実家とか親戚とか身内経由してるので、やめるにやめられない。

しかも、1か所は半年に1回。

私側じゃなくて夫側なので気を使うーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

夫「嫁がもう、やらなくていいっていうから今年からやめる。」とかフツーに言いそうだしなガーン

 

 

 

 

夫への相談には言葉気を付けて、来年はどこかひとつだけにした方が良さそうな気がする・・・・。

浮気すると神様も嫉妬するよね??

 

 

 

神社も災害用セットの補充も、年に1回のこと。

 

 

 

2月からこの出費はないけど、1月後半戦はちょっと財布のひもギュー―――っと締めなければ!!!

 

 

 

1月末の家計簿も公開します真顔キリッ

 

 

 

 

 

それでは、またバイバイニコニコ

 

 

 

  神ファンデ1000円オフクーポン出てるよ~♪

 

 

 

私は1年以上リピ中^^

気に入ってるところは

62%美容液たっぷりでしっとりした使用感飛び出すハート

 

 

 

化粧下地がいらなくて時短になるし

うるツヤ感が好きピンクハート

 

 

ちょっとちがうファンデに浮気したんだけど、結局いま戻ってきちゃった(*´艸`*)

 

 

 

 

光反射するからトーンアップ※して

鏡見ても気分も上がるよ照れ

※メーキャップ効果による

 

 

\素肌より神ファンデの肌がお気に入り/

image

薄づきなのにシミや毛穴もカバーしてくれるピンクハート

※メーキャップ効果による

 

 

 

次回使える1000円オフクーポンがもらえるよ~。

対象はアイテムは、神ファンデだけじゃなくて、ほかのスキンケアにもOK気づき

 

 

乾燥する冬に、化粧ノリが気になる人はお見逃しなく~。

 

 

 

 

\いまだけ次回使える1000円オフクーポンつき/

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

>>今すぐ神ファンデセットを試してみる♪

 

このセットは1回買い切りだよ^^

 

 

 

詳しいレビュー知りたい人はこっち気づき

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
\遊びに来てね♪
フォローしてね