3月の新着花材第1弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

この頃は

 

太陽が出ていると暖かく感じ

 

風が吹くと寒く感じ、と

 

日々の変化が大きいです。

 

でも少しずつ寒さが緩んできました。

 

 

三寒四温の時期なので

 

油断せず

 

その日に応じた服装を心掛けたいです。

 

 

 

 

 

今日は少しですが

 

新着花材のアップをしました。

 

 

ライスフラワー 薄ピンク

 

ローダンセ ホワイト

 

ユーカリ ニッコリー

 

 

以上3点です。

 

 

 

 

ライスフラワーは輸入物です。

 

おまけにちょっと出回る時期がずれているので

 

お値段が優しくなくて。

 

でも

 

かわいい繊細さがあって

 

目がハートです。

 

 

 

 

ローダンセは

 

輝きのある薄紙のような

 

白い小花に黄色の蕊がかわいいです。

 

蕾の感じもいいですね。

 

茎は極細なので、くにゃっとなりますが

 

色持ちがいいので

 

色々に使えます。

 

 

 

 

ユーカリ ニッコリーは

 

細葉のユーカリで、

 

茎が細いので

 

しなやかにお使いいただけます。

 

柔らかさと繊細さを感じ、

 

笹ではありませんが

 

笹の葉サ〜ラサラ〜♪

 

という雰囲気。

 

 

ただ今回のものは

 

ちょっと葉が落ちやすいので

 

お取り扱い時に

 

気を付けていただけるといいかな、と思います。

 

 

 

 

 

さて暖かくなってきて

 

体が動かしやすくなりました。

 

 

庭やベランダで

 

新芽の動きなどを見ていると

 

それだけであっという間に

 

時間が経ったりします。

 

 

土からひょこっと出てきた芽。

 

棒切れだけになっていた枝から

 

新芽も出てきたり。

 

 

繰り返す季節ごとの

 

植物の営みって

 

希望も運んでくれる心持ちになります。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

【Tokihana(トキハナ)】花嫁の不安をトキハナツ式場さがし