ドリプレ・ローズガーデンが春のオープン日を迎えました | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

昨日

 

アクアラインを渡って

 

ドリプレ・ローズガーデンに行ってきました。

 

 

ドリプレの

 

ミモザを使って作った

 

40cm超えの

 

ミモザとユーカリのリースをお持ちして。

 

 

 

 

ドリプレに入ると真っ先に目に入ってくる

 

ミモザが見事で

 

惚れ惚れ〜としていたのですが

 

今年勇気を出して

 

これでリースを作りたいと申し出て

 

お作りしたものです。

 

 


 

ドリプレのミモザは

 

鮮やかで輝くような黄色。

 

大地の力を感じるような

 

生命力溢れるお花でした。

 

 

 

それでも

 

ミモザのホワホワのお花って

 

ドライになると驚くほど小さくなります。

 

生花の時にはびっしり入っているように感じても

 

乾燥すると隙間ができたり

 

偏りができたりするので、

 

ミモザとユーカリを

 

何度かに分けて

 

重ねるようにして丁寧に作りました。

 

 


 

オープン前の準備が慌ただしい時でしたが

 

早速カフェに飾っていただけました。

 

 

 

ドリプレの

 

すっくと立ったミモザを眺め

 

カフェに飾ってある

 

ドライフラワーになった

 

ミモザリースもご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

春は黄色からやってきました。

 

花粉症とともになのが

 

ちと辛いですが。

 

 

 

 

 

 

昨日は

 

君津や木更津のMy 立ち寄り処に

 

あちこち寄って帰りました。

 

 

ドライブ中に

 

あれはヤドリギでは?

 

というのを発見したり

 

気の早い菜の花を見たり

 

美味しい野菜や

 

お値段びっくり、ここに売っているんだ!?

 

という驚きの植物に巡り会ったりで

 

充実した一日になりました。

 

あぁ楽しかった〜♪

 

 

 

 

 

ドリプレ・ローズガーデンは

 

今日から春のオープンです。

 

 

季節によって

 

咲いているお花が違っていたり

 

雰囲気が変わっていたりして

 

行く度に発見があるナチュラルなガーデン。

 

のんびりした時間が流れるカフェ。

 

たくさんのアンティークや雑貨。

 

人懐こいガーデンパトロール隊のねこたち。

 

楽しみ満載の

 

ドリプレ・ローズガーデンです。

 

 

私も4月の教室の前に

 

もう一度

 

遊びに行けたらいいな、と思っています。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム