10月の新着花材第2弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

今日の新着花材は

 

バラ、バラ、バラ

 

9種類です。

 

 

スタンダードバラ スイートアバランチェ

 

スタンダードバラ リメンブランス

 

スタンダードバラ エースピンク+

 

スタンダードバラ ピンクレディブル!

 

スタンダードバラ マダムセリーズ

 

スタンダードバラ ローテローゼ

 

スタンダードバラ レッドスター

 

スプレーバラ ブリトーニ

 

スプレーバラ エクレール

 

 

 

 

ピンクは花形や色の濃淡違いで

 

5種類。

 

比較できる画像を貼っておきますね。

 

 

 

 

 

 

赤は2種類ですが、

 

生花の時よりも

 

赤の濃淡が似てしまいました。

 

 

 

 

大きさは花の径、カップの深さ共に

 

ローテローゼの方が少し大きいです。

 

それから

 

画像では違いが分かりづらいのですが、

 

レッドスターの方がローテローゼよりも

 

若干暗い赤です。

 

 

 

 

今回赤色の再現が難しくて

 

ショップページの1枚目の画像が

 

ローテローゼは特に違って写ってしまっていました。

 

 

自然光で撮っているのですが、

 

写真は

 

部屋の明るさ、

 

撮る時間帯の光の色にも左右されますね。

 

また、

 

自然光で見るのか

 

電光の下で見るのかにによっても

 

全然違っているので苦労しました。

 

 

ローテローゼは

 

もう一度写真の撮り直しも必要かな、と考えています。

 

撮り直したら

 

ショップ写真の変更をしておきます。

 

 

 

*追記

 

撮り直しをしましたが、

 

撮影時は光を直接当てることはしないので

 

やはり暗く写ってしまいます。

 

直射日光が花びらに当たると

 

もっと明るい赤に見えるのですが。。

 

こういう場合は

 

文字情報の補足しかないと判断しました。

 

 

 

 

 

スプレーバラの2種類は

 

定番のものです。

 

 

 

ブリトーニは

 

花びらの表のサーモンがかったピンクの濃い色と

 

裏の優しい薄ピンクとの対比がかわいくて

 

お気に入りのものです。

 

 

 

 

エクレールも

 

コロンとした芽キャベツのような形と

 

グリーンの濃淡がいい仕事してくれて

 

これまたお気に入りです。

 

 

 

 

あなたのお気に入りさんを探しに

 

ドライフラワーショップ

 

Flower Deco

 

ご訪問くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

11月3日と4日の

 

ドリプレ・ローズガーデン納屋バザールの準備、

 

オンラインショップの更新もしなきゃ、

 

レッスンサンプル作りもしなきゃ、で

 

焦る毎日を過ごしています。

 

 

 

ドリプレ・ローズガーデン

 

納屋教室のサンプルはできましたので、

 

11月24日のレッスンのご案内は

 

来週には出す予定です。

 

クリスマスレッスンになりますので

 

お知らせ楽しみにお待ちください。

 

 

 

納屋バザールは

 

開催まであと2週間を切っているので

 

本気の頑張りを見せなきゃ!と

 

マジ焦りです。

 

 

と、言いつつ

 

オンラインショップにも

 

新着花材を追加したいので

 

明日も「その他花」「実物」のカテゴリーのものを

 

アップします。

 

 

栄養剤飲んで

 

ファイティン p(*^▽^*)q の日々は続く〜

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

応援のクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

【定期便】フルーティス4本(希釈タイプ)モニターセットYahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)