10月の新着花材第3弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

昨日に引き続き

 

新着花材のアップをしました。

 

 

アジサイ

 

ダリア アンティークロマン

 

セントーレア アメリカーナ

 

センニチコウ ローズネオン

 

フジバカマ

 

シルバーキャット

 

ワレモコウ

 

ニゲラ レッド

 

ニゲラ

 

ニゲラ オリエンタリス

 

 

以上10点です。

 

 

 

 

ショップのRecommendedは

 

新しく作ったものが

 

先頭にくるようになっていますので、

 

落ち着いている色合などが揃ってきて

 

秋を感じます。

 

 

 

 

 

久し振りにお作りした

 

シルバーキャット

 

 

見た目でそうと分かる気がしますが

 

ケイトウやアマランサスと親戚感がありますよね。

 

ヒユ科の植物です。

 

 

シルバーキャットと言われるだけあって

 

花穂はかわいい猫のしっぽのようでもあり

 

白くてもふもふした温かみのある質感が

 

これからの季節にぴったりかと。

 

 

 

 

秋が進んできての

 

アジサイもきれいです。

 

 

グリーン・ブルー・パープルが混じり合い

 

自然が作りだす

 

絶妙なグラデーションにうっとり。

 

 

 

生花の時はこんな風に

 

ピンクを感じる色合いでした。

 

想像とちょっと違う色に変化をすることがあるのも

 

アジサイの面白さです。

 

 

 

 

 

 

他にも様々なドライフラワー花材が揃っています。

 

ドライフラワーショップ

Flower Deco

 

秋を見つけにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

応援のクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村