納屋バザールの準備着々と | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

今日は母の日ですね。

 

 

遠く離れて暮らす母とは

 

年に多くて2〜3回くらいしか会えません。

 

 

 

コロナ禍の為

 

2020年のお正月に会ってから

 

2022年の秋に会えるようになるまでが

 

一番長く会えなかった期間となりました。

 

 

その間の母の変化、

 

そして

 

今年の3月に会ってからの

 

駆け足のような変化。

 

電話だけでは掴めない様子が歯痒くて

 

本当に切なくなります。

 

 

自分では何もできなくなって

 

心配や迷惑ばかりかけて、、と言われるので

 

それでも居てくれるだけで嬉しいし、

 

会話ができるだけありがたい。

 

また面会ができるようになったら

 

会いに行くから

 

楽しみに待っててね

 

と伝えています。

 

 

 

すでに天に召されてしまった義母とは

 

写真の顔を眺めて

 

毎朝心で話しかけるだけです。

 

 

会って愚痴を聞いてもらいたいな、

 

聞いてもらえるだけで

 

少し心が軽くなっていた

 

あの頃の旦那さんの実家の

 

リビングやキッチンでの

 

飾らない姿や会話を思い出します。

 

 

 

二人の母のおかげで

 

今日の私があります。

 

 

否定をされたことはあまりなく

 

何をするにも応援してくれて

 

心配してくれて。

 

 

ありがたいなぁ。

 

 

おかあさん

 

ありがとう!

 

 

幾つになっても

 

いえ

 

年を取れば取ったで

 

親のありがたさが身に沁みます。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

そんな気持ちを抱きながらでも

 

日常は待ってくれませんので、

 

毎日納屋バザールの準備に励んでいます。

 

 

今度の土曜日と日曜日

 

2日間の開催ですから

 

もう大詰めの段階です。

 

 

これからは時間との戦い(大袈裟?)

 

 

 

 

今日はお持ちするリースをご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

他のものも

 

後日ご紹介します。

 

 

 

 

納屋バザールの詳細は

 

ドリプレ・ローズガーデンさんの

 

ご案内ページをご覧ください。

 

 

 

 

 

手作り作家さんなどが参加して

 

小さくて

 

温かいバザールになると思います。

 

 

 

ガーデンもきっと素敵な風景を作ってくれていることでしょう。

 

是非遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 
ハウジー