1月の新着花材第2弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

早くも1月中旬。

 

寒波が波のように押し寄せて

 

大雪の被害が繰り返されています。

 

どうぞご無事でとお祈りしております。

 

 

波といえば、

 

トンガの火山噴火での

 

津波もありましたね。

 

夜や明け方など暗い時間帯での到達。

 

沿岸部にお住まいの方は

 

さぞ心配な夜を過ごされたかと。

 

 

オミクロン株のことも心配です。

 

日々更新される感染者数に

 

今はとにかく自衛するしかないかと

 

できるだけのお篭りで対応しています。

 

そのうち収まるでしょうから

 

感染対策して、息を潜めて

 

やり過ごせればいいな、と。

 

 

年が明けてたった半月ですが、

 

色々ありましたね。

 

 

 

 

 

 

さて、今月の新着花材の

 

第2弾です。

 

 

今日はバラ!バラ!!バラ!!!

 

バラだけ6点の新着アップです。

 

 

 

 

スタンダードバラ ブルゴーニュ

 

スタンダードバラ ブルーミルフィーユ

 

スプレーバラ ルミナリア

 

スプレーバラ ブリトーニ

 

スプレーバラ チアガールアプリコット

 

スプレーバラ エクレール

 

 

 

 

ブリトーニと

 

チアガールアプリコットは似ていますが、

 

ブリトーニの方が

 

花弁の裏が白っぽいものとなります。

 

 

 

 

大人っぽくも

 

かわいく可憐にも使える

 

ドライフラワーのバラたちに

 

気持ちが華やぎます。

 

 

フラワー・デコの

 

新鮮なドライフラワーは

 

発色の良さが自慢です。

 

 

どうぞきれいなドライフラワーを

 

飾ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々を積み重ねて

 

今があるんだと

 

無事に過ごせていることに感謝しながら

 

自分にとっての楽しみも見つけて過ごしています。

 

 

冬の時期の新芽は

 

春への期待に通じて

 

眺める度にワクワクするし、

 

小さな芽の中に

 

力を感じて

 

頑張るパワーをもらえるような気がします。

 

 

お篭りしていても

 

明るく過ごせるのは

 

そんな小さな喜びを見つけられるからかも知れませんね。

 

 

 

皆さまも

 

喜びにつながる事柄を見つけながら

 

日々お暮らしくださいね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

応援のクリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村