レッスンについて | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます





自分で何か作ってみたいな!という小さな挑戦。

こんなのが自分の手で作れるなんて!という小さな喜び。

生活の中にそんな小さな幸せを積み重ねていって頂きたいと

いつもそう思いながらレッスンをさせて頂いてます。



単発のレッスンですから

自分の好きなテイストのものが手ぶらで行き、

2時間で作れる、

そんな気軽な気持ちでいらして頂けるレッスンをしています。




初心者の方でも作って頂けるようにサンプルを作っていますが

少しずつ色々なことをお伝えしていくので

いつの間にかご自分でお好きなものを作って頂けるようにもなりますよ。






私は生花のお免状を持っているわけでも

大きな協会のディプロマを取っているわけでもありません。

ただアヤコタナカ先生のドライに出会い

こんなの見たことない!お花でこんな表現ができるんだ!と驚き

自分でも作りたいという思いでお花の生活をスタートしました。

4年以上レッスンに通い、充実した時間を得ることができました。

そして伝えたいという思いで講師の資格を取り

こうして今レッスンをさせて頂いています。


まだまだ不足な点が多い私ですが

喜んで頂けるよう努力を惜しまず続けていきます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。





いつもレッスンをしている千葉県君津市の

ドリプレ・ローズガーデンの冬季休園が終わりますので

またレッスンを再開しようと思っています。

詳細が決まりましたら告知させて頂きますね。


昨年は壁に飾るものを作って頂いたので

今年は置いて愉しむものにしようかなぁ・・・


今サンプル制作中です。





悩むけど、これも楽しい時間♪







ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければ1日1回ポチッとお願いします。



にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへにほんブログ村