グアム旅行3日目。

(グアム旅行2日目はこちらからどうぞ →  )

 

ベランダからの眺め。良い朝です。

 

 

 

支度を整えて、朝食に向かいます。

こちらはエレベーターホールからの眺め。

海とは反対の、Kマート方面が見渡せました。

 

 

 

朝食はロイヤルクラブラウンジでいただきました。

パン、ごはん、お味噌汁、サラダ、スクランブルエッグ、ハム、ポテト、シリアル。

(あと私は食べなかったのですが、フリットしたお魚もあったような。)

毎日メニューは変わりませんが、わがやの朝食はこちらで十分!

無料なのでとても助かりました~!

 

 

 

食事を終えた後は、ロイヤルクラブラウンジと同じフロアにあるコインランドリーをチェック。

電子レンジもここにありました。

(日本から持参したサトウのごはんを温める際、お世話になりました。笑)

 

 

洗濯機と乾燥機を発見。

 

 

 

洗濯機も乾燥機も1回2.25ドル。

1回で25セントを9枚必要になるため、両替機もすぐそばにありました。

 

 

洗剤の販売機も。

洗剤は日本から持参したので使用しませんでした。

 

 

↓こちらのブロガー様がとても丁寧にPICのコインランドリーの使い方を記録してくださっているので、リンクを貼っておきますね。

(旅行中、わがやもお世話になりました!ありがとうございました~!)

 

 

ちなみに、水着の脱水機はロイヤルタワーのコインランドリーにはなく、オセアナタワーのコインランドリーにある方は壊れていて使えませんでした。

翌日生乾きでひんやりするけど、滞在中の水着は絞って外干し一択でした!笑
 

 

さあ、いい天気だし、わがやも水着に着替えてPICのウォーターパークに行ってみよう!

 

 

お部屋で水着に着替えて、紙のバンドを腕にセット。

スタッフさんがバンドをチェックしているため、プールに行く際は必要となります。

壊れたり外した場合は、フロントにて古いバンドと引き換えに新しいバンドと交換してもらえます。

ついでに、プールでもらえるタオルはインフォメーションセンターにてタオルカードと引き換えになるので、タオル使用後は返却してタオルカードをもらうのをお忘れなく。

 

 

 

ウォーターパークに向かう途中、PICオリジナルキャラクターのシッキーに会えました。

滞在中2回会えたかな。

2回とも朝9時20頃にツアーエージェントラウンジ前にいました。

 

 

PICは本当にキッズウェルカム!

これまでグアムではシェラトン(現 リーガロイヤル)、ニッコーに泊まったのですが、断トツで子連れ客が多かったです。

とにかくスタッフさんたちが子供に優しくフレンドリー。

さらに、PICには英語のシャワーをたっぷりと浴びることのできるキッズクラブがあるのが良いところ♪

なのですが…娘はキッズクラブ参加を断固拒否。苦笑

残念ながら日本語スタッフさんがいないのと、日本人の子で利用している子を見かけなかったため、心細かったようです。

まぁ他にもやりたいことはあるし、わがやは家族で過ごしますか!

 

 

ではでは、プールへレッツゴー!

 

 

台風の影響はウォーターパーク内でも見受けられまして、所々で工事をしていました。

 

 

魚と一緒に泳げる人気プール『泳げる水族館』も休止中。

(ウォーターパーク内で開催される『パシフィックファンタジーショー』も、こちらはコロナが理由ですがまだまだ休止中でしたよ。)

 

 

 

まずは、キッズウォーターズー周辺のチェアーの場所取りをしまして。

 

 

早速イン!

水温が入りやすい温度で気持ちいい!

 

 

キッズウォーターズーには大きな動物たちのフロートが浮かんでおり、ちびっこたちに大人気でした。

水深80cmというのもまた小さな子連れにうれしい!

娘もこのエリアがお気に入りでした。

 

 

 

続いて、すぐ近くのシッキースプラッシュプールへ。

 

 

日よけもあって、水遊びしながら過ごしやすいのがまたうれしい♪

 

 

夫、バケツの水を満喫中。笑

 

 

 

お次はビーチの方へと行ってみました。

 

 

 

 

海は遠浅で透明度抜群!

 

 

お魚もいっぱい泳いでいます。

近くまでお魚が寄ってきてくれるので、まだシュノーケリングができない娘でも楽しめました。

 

 

 

 

もちろんここでも娘の貝殻拾いに精が出ます!笑

(毎度思うんだけど…大量に貝殻を持ち帰った後、自分のおもちゃ箱に入れてるけど。そんなに溜めてどうするんだろうか…。)

 

 

 

ビーチを堪能した後は再びウォーターパーク内へと戻りまして。

ラグーンカヤックをしに行ってみました。

娘、カヤック初体験です!

 

 

ちなみに夫は学生の頃にボート部だったので経験者。

私は昔読者モデルの撮影のお仕事でやったことがある程度です。

(↓写真は別日に撮ったもの。この日は撮影せずにカヤックを楽しむことに集中しました。笑)

 

 

 

お魚が泳ぐ川を進んでいくと滝があったり、橋の下をくぐったりして。

ジャングルクルーズ気分を楽しめました。

(娘も漕ぐことに興味を持ったみたい。明日やらせてみようかな。)

 

 

 

カヤックを終えた後はメインプールへ移動。

スライダー用のマットを使ったウォータースライダーが楽しそう!

夫と娘が一緒にチャレンジしに行きました。

 

 

が、スライダーの水の流れる勢いが想像していた以上に強く。

夫のホールドが甘かったために、一緒に滑っていた夫と娘が途中で分離。爆

 

 

もちろん娘、ギャン泣き。爆

これをきっかけに娘はメインプールに近づかなくなりました。

娘、災難だったな…。

 

 

娘をなだめるため、チェアーに戻って一休み。

チェックイン時にもらったキッズクーポンを使って、お菓子やジュース、PICグッズを交換しに行きました。

(PICグッズは帽子 or 水鉄砲が選べました。)

他にも風船がもらえたり、売店でおもちゃ10%割引などなど。

子供にうれしい特典がいっぱいでしたよ♪

 

 

 

ウォーターパークで遊び続け、気づけば12時半頃。

フォトスポットでお写真を撮りながら、お部屋へと戻って着替えました。

(ホテル内はこれまた写真映えする壁がいくつか用意されていました。笑)

 

 

 

この時間になると日差しが入って海がより一層きれいです♪

 

 

 

 

しっかりと髪も乾かし終わったところで。

お昼ごはんを食べに、車でマイクロネシアモールへ行きました。

ここもまたお久しぶりですな~!

 

 

毎度通ってしまうこちらのフードコートではありますが(笑)、今回私はスバーロのピザをいただいてみました。

おいしかった~!別のお味も食べてみたい!

ちなみにピザ 1スライスのお値段は4.95ドル(約730円)でした。

「リーズナブルでおいしい」がウリのピザだけど、円安だとリーズナブルさが感じられないという。爆

(夫は娘用に白ごはんを用意するため、サン ハワイでロコセット?を購入していましたよ。)

 

 

うれしいことにフードコートのチャタイムがまだまだ現役でオープンしていました。

もちろん今回もチャタイムでタピオカミルクティーを購入したのですが。

1杯 4.95ドル…さっきのピザと同じ730円!!!

日本でゴンチャのおいしい阿里山烏龍ミルクティーを飲んでる方が安いだなんて…。(衝撃)

 

 

 

食事を終えた後は、フードコートそばのファンタスティックパーク(屋内遊園地)で遊びました。

うん、4年前にもメリーゴーランド前で娘の写真を撮ったなぁ。

(メリーゴーランドは故障中で乗れませんでした。)

 

 

 

小さい子向けのアトラクションは全て休止中。

コインを入れて遊ぶゲームでちょろっと遊ぶ感じでした。

 

 

 

その後は定番の巨大ピタゴラスイッチ『ミモ』に張り付きつつ、お買い物タイムへ。

 

 

この日は装置の上にあるバスケットボールの仕掛けが動いてなかったな。

 

 

メイシーズやロスドレスフォーレスを中心にチェックしてきましたよ♪

 

 

さて、マイクロネシアモールでお買い物を済ませた後はお部屋へと戻りまして。

しばしゆったり。

 

 

成田空港の免税店で買ったキティちゃんのチョコでティータイム。

 

 

ホテル敷地内に落ちていたプルメリアを拾ってきてお部屋に飾りました。

プルメリアの良い香りが漂いましたよ♪

 

 

 

さぁ、夕暮れになってきたら…夜遊びに行きましょ♡

グアムの新ナイトエンターテイメントスポット、

『スーパーアメリカンサーカスPIC』

を鑑賞しに行きました。

 

 

娘、初めてのサーカス鑑賞です。

(こちらのサーカスはPICの敷地内にあります。)

 

 

去年の7月にスタートしたこちらのサーカス。

簡単に感想を述べますと…

お値段以上!

絶対見に行った方が良い!!!

オススメします!

 

ではここから先、おおいにサーカスのネタバレを含みますので、見たくない方はここでお戻りくださいね。

※ 今後行く予定の方はネタバレを見ない方が楽しいですよ!

(ここで戻られる方、旅行記4日目のブログ記事で再びお会いしましょ~!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18時半開場と共にサーカスのテントの中へ。

座席はエリアごとに先着順とのことですが、わがやが一番乗りでした。爆

パネルの顔ハメで遊んで時間潰し。

 

 

夫も。爆

 

 

座席は一般席(ステージ両わき)、VIP席(ステージ正面)、リングサイド(ステージ至近距離)がありまして。

(↓お値段はこんな感じです。PIC宿泊者割引価格です。)

 

 

私たちはVIP席にしました。

(大人ふたり、子供ひとりで合計150ドル。約22,000円ほど。)

一番乗りだったので、ど真ん中にしました!

 

 

待ち時間の間、テント内のショップでポップコーンとわたあめを購入したんですけども。

ここのわたあめ、食べると舌の色が変わります。笑

 

 

さらにサーカス気分を高めるメイクも10ドルでやってもらえますよ♪

娘を誘ったのですが断られました…ええ~楽しそうなのに~!

 

 

 

開演時間19時半、サーカスがスタート!

グレイテスト・ショーマンの曲に合わせて登場。

(映画の1シーンを彷彿させていて、私、すでに気持ちが昂る。爆)

 

※動画音量注意

 

 

 

ここから演目がスタート。

(演目名がわからないので写真だけ貼っていきます。)

 

 

(↓もちろんピエロもいますよ♪お客さんを巻き込むターン!笑)

 

 

 

(↓VIP席の頭上で演技します。すごい迫力だった~!)

 

※動画音量注意

 

 

 

(↓危険過ぎて観客席からいっぱい悲鳴があがったやつ。笑)

 

※動画音量注意

 

 

 

(↓グレイテスト・ショーマンの『Never Enough』が流れて、私 涙目。涙)

 

 

ピエロのターンが何度かあるのですが、一般席に向かってバケツの水かけがあってびっくり。爆

しかもその後すぐピエロがバケツを持ってわがやが座っているVIP席へ。

「濡れるー!!!」と身構えたら、バケツから放たれたたくさんの銀テープを被りました。笑

(夫がピエロに指名されてステージでパフォーマンスしました。良い思い出!)

 

 

(↓最後の演目、大興奮のバイク!なんと演者の正体はあのピエロ!正体が明かされた瞬間、観客席は大盛り上がりでした!)

 

※動画音量注意

 

 

たくさんの拍手に包まれたフィナーレでフィニッシュです!

わ~、感動したよ~っ!!!涙

 

 

演目終了後は写真撮影会がありました。

(長い行列になるのでお早目にステージへ。)

撮影料は大人1人5ドル(子供は無料)で、バイクの演目のおふたりと撮っていただきました♪

 

 

たくさんお写真を撮ってもらえましたよ~。

 

 

 

サーカスを後にした帰り道。

娘の激しいスキップが全てを物語っていました。爆

楽しかったんだね…よかったよかった。

 

 

いやはや、あのお値段でこれだけ見せてもらえるのは本当に素晴らしい!

グアム滞在2日目、最高に興奮した状態でシメです!笑

(この日の娘、スーパーアメリカンサーカスPICのテーマ曲?を歌い続けて、なかなか寝なかった~!笑)

 

 

 

 

4日目へつづく →