グアム旅行4日目。

(グアム旅行3日目はこちらからどうぞ →  )

 

朝6時頃。今日は朝から雲多めです。

 

 

天気予報を見ても降水確率が高めなので、スコールにあたりそうかも。

ちなみに今日は水曜日で、チャモロビレッジのナイトマーケットが開催される日。

デデドの朝市には行ったことがあったものの、ナイトマーケットにはまだ行ったことがなかったので行きたいところだけど…

どうなるかなあ。

 

 

 

 

この日は私と娘がまだ寝ている間、夫はホテル敷地内にあるフィットネスセンターへ。

(夫、現在ちょこざっぷ通い中ですからね!がんばってます!笑)

 

 

最初は夫しかいなかったようですが、しばらくしてから利用客も増えたそうです。

 

 

「筋肉をガチで鍛えてる人が途中から入ってきた!」と、夫は楽しそうにフィットネスセンターでの出来事を話していました。笑

(夫はライトユーザーなのでね。笑)

 

 

 

夫がフィットネスセンターから戻ってきた後、身支度を整えまして。

この日もロイヤルクラブラウンジで朝ごはん。

 

 

 

 

そしていつものプールへ。

(安定のキッズウォーターズー。笑)

 

 

 

 

プールでしばし涼みまして。

この日はアーチェリーを体験してみました。

(※ インフォメーションセンターにて予約制です。)

家族全員、アーチェリー初体験です!

 

 

まずは娘から。

最初は練習用の弓で練習し。

 

 

慣れてきたらリトルボウにチャレンジ。

 

 

気分は娘の好きな弓の使い手、キュアビューティ♪

(TOKYO MXでスマイルプリキュアが再放送していたもので。笑)

 

 

ある程度矢を打ったら、自分で矢を拾いに行きます。

 

 

コツを覚えてどんどん上達していきます。

弓を射る姿がまたカッコいい!

 

 

 

うまく的の真ん中に刺さり、スタッフさんに褒められる娘。

「とっても楽しい!」と嬉しそうでした。笑

 


 

娘の番を終えた後は私と夫も挑戦!

大人の場合は練習用の弓ではなく、いきなりリトルボウを扱いました。

弓の引き方、弓の押さえ方を教えてもらうと…おおっ、飛ぶ飛ぶ!

弓を射る際の精神集中、そして飛んだ時の爽快感が楽しい!笑

しかしここで、目を開けていられないほどの猛烈なスコールが。

(私と夫、お互いに弓を射る姿を撮る余裕がありませんでした。)

残念ながら途中でアーチェリーを切り上げましたが、とても良い経験でした。

(日本の流鏑馬のすごさを身をもって知った瞬間でもありました!笑)

 

 

しばしパラソルの下に避難。

スコールが落ち着いてから海の方へ行ってみましたが…

いや、これはまだまだ雨がきそうだぞ。苦笑

 

 

 

泳ぐのを切り上げてホテルのお部屋へ。

すぐにまたスコールがきました。




 

 

まだまだ外は雨が降り続けているので、お部屋でまったり。

ロビーにあるカフェ エスプレスにてキッズクーポンを使い、ツイストドーナツを交換してきました。

 

 

ツイストドーナツ、ふわふわでおいしい~!

他にもドーナツの種類があったので、明日は別のドーナツを食べてみよう♪

 

 

 

雨が小雨になってきたので、お買い物へ行くことにしました。

今日はまずグアムプレミアムアウトレットへ。

 

 

ここでもロスドレスフォーレスをチェックしたり、娘が見たかったトゥインクル(おもちゃ屋さん)でお買い物をして過ごしました。

(わがやが訪れた時は20%OFFのセール中でしたよ~。)

おもちゃ屋さんはKマート、トイザらス(メイシーズ内)、を見てきましたが、トゥインクルはバービー人形の品揃えが豊富ですね!

あとセレブキッズ ダイアナちゃんプロデュース(?)のおもちゃなど、珍しい物も置いてあり、娘はテンション上がってました。笑

ダイアナちゃんのおもちゃは日本じゃ見ないですもんね。

(あ、お見苦しいので私のカバさんおしりは隠させてもらいますね。笑)

 

 

おもちゃ屋さんをざっと見た感じ、

・Kマートは満遍なく種類豊富だけど定価

・トイザらスは最安(欲しいものがあれば買い◎)

・トゥインクルはバービー人形やディズニープリンセス関連が充実

という感じでした。

(一応ロスドレスフォーレスにも少しだけおもちゃがあったけど…ほんとちょっとだけ。)

ちなみに、娘がグアム滞在初日から目をつけた『モンスターハイ』というシリーズのお人形は、トゥインクルには置いておらず。

Kマートとトイザらスでモンスターハイのお人形価格を比較すると、トイザらスの方が4ドル(約590円)安かったです。

どなたかのご参考になれば!

(円安中なので、娘のおもちゃもなるべくお安く手に入れたい…!笑)

 

 

続いて、JPスーパーストアへ移動。

この頃になると雨がやみました。…でもまだ降りそうな感じ。

 

 

これまたお久しぶりなJPスーパーストア。

品揃えがまた変わった感じで、なにやら店内がウサギのぬいぐるみ推しになってました。

(調べたところジェリーキャットという商品だそうで。)

あとウォーターボトルの陳列が多くなっていたり。

逆にいろいろあったコスメの取り扱い(売り場も)がだいぶ減ったように感じました。

 

 

 

2軒のお買い物を終え、時間的にもナイトマーケットに行くならそろそろ動き出す必要があるけど…と、夫と予定を決め兼ねていたところで娘のグズりが発動。

この状態の娘を連れて雨が降るナイトマーケットに行くのはキツイと判断しまして、諦めてホテルへ帰ることに…。

 

せっかく久々の海外に来たのに!と、私も娘にイライラしてしまったのですが。

ここで夫が、ナイトマーケットには行けないけどホテルのビュッフェでおいしいご飯を食べようと提案してくれまして。

今夜はホテル内のビュッフェ『スカイライト』でお夕飯となりました。

 

 

 

グアム最大のビュッフェレストランということで、とても広かったです。

 

 

そして韓国人旅行客が多いホテルということもあってか、お料理がほとんど韓国系の味付け。爆

(自分好みで作れるビビンバなどがありました。)

また事前にムール貝が出ると知り、楽しみにしていたのですが…

ムール貝までもコチュジャンで味付けされたものが出てきました。笑

(いや、これはこれでおいしかったんですけども、想像していたのは普通の酒蒸しだったので…。)

ちなみに一番おいしかったのはマッシュルームのポタージュでした!濃厚!

 

 

そんなこちらのビュッフェの気になるお値段は、家族3人で115ドル。

ここにサービスチャージ11.5ドルが加わって、計126.50ドル(約18,658円)でした。

この料金もPICカードがゴールドだと無料なんですよね~。

アップグレードするか悩ましいところでもあります。

 

 

さて、お夕飯を終えまして。

このままお部屋に戻るには物足りないな…と、夜のプールを眺めながら考え。笑

 

 

小雨降る中、車でKマートへお散歩に行きました。笑

(Kマートの赤い電気が消えてるから、遠目で開いてるのかどうか心配になりました。笑 節電?単なる電気のつけ忘れ???)

 

 

夫がここでビールを買おうと思ったのですが、パスポートをホテルのお部屋に忘れてきて購入できず。

そうだった。アメリカはお酒を買う時はパスポートが必要だった。

日本と同じ感覚で買い物に来てしまってうっかりミスしちゃいました。

 

 

Kマートで軽くお買い物した後は、ホテルのお部屋へと戻りました。

グアム滞在3日目は雨降りの中で過ごす一日でしたが、明日は良いお天気になるといいなぁ。

 

 

 

5日目へつづく →