こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

先日の夢の話の続きです↓

「頑固やん!-こんな夢を見た(1)



夢の中で、自分は頑固なままで、

全く柔軟性が上がっていないと感じ、

かなりショックを受けた私。。。

 

夢の中ですが、その時、実際に
とても嫌な感覚に囚われていました。


ただ、その辺りで、あれ?と気づきます。


なんか、変な感じだなぁ。

もしかして、これって現実じゃないよね?
そうだ、これ、夢(仮想)やん!



じゃあ、目を覚まして、

このスクリーンから出ることにしよう!


そう決めた私は、本当に目を覚まして、

嫌な夢から脱出しました。

そこで、この嫌な感覚は終了しました。



なるほどなぁ。。。


私は、「自分の頑固さ」と「拗ねるパターン」を、

夢を通して、改めて分かりやすく

体験させてもらったと気がつきました。

同じ事態が現実に起きれば、
気づきはあっても、

なかなか厄介な事態に陥りますよねww

夢ですから、自分を含め、
誰も嫌な体験をせずに済んだのです。
なんと、有難い!


今回、嬉しかったのは、
・これは現実ではないこと
・私の頑固さのメカニズム

を見破れたことです。


私の頑固さのメカニズムとは、
嫌な感情や感覚が湧いた時、
瞬時にその感情や感覚を固めて塊とし
(=意識の固定化)、
体内に貯蔵する、というものです。

そして、その塊を大事に持ち続けることで(笑)、
頑固になる。
つまり、「柔軟性を失う」ということ。

そうやって、数々の罪人を
大脳の牢屋に閉じ込めて、
エネルギーを浪費してきました↓

「罪人の釈放




厄介なのは、このメカニズムは、
無意識に作動していることです。

自分(の顕在意識)では、
頑固にしているつもりはないのに、
自動的に頑固になっているのですね。

無意識なので、このメカニズムに
抗えないのです。



 

 

「夢から目覚める-こんな夢を見た(最終回)

へつづく。




 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトへは10/17まで
こちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね