こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

最近、

因果の法則
陰陽の法則
因果の法則・補足

影について
など、ブログに書いてきました。

色々な方がリブログやシェアをしてくださって

とても嬉しいのですが。。。

時々、「因果の法則」と「陰陽の法則」を

混同している方がいらっしゃいます。

その典型が、「影」「陰」という言葉の違いを

理解していない、ということです。


「かげ」という読み方が同じなので、

同じものだと勘違いしがちですよね。

実は、私も明想を始めるまで、

「影」と「陰」の違いを分かっていませんでした。

ここを理解していないと、

世界の理(ことわり)を理解できませんので、
再度、説明させてくださいね。









「影」は「光」に対応する言葉です。
光が影を作るので、「因果の法則」が

成り立ちます。

「光」が原因、「影」が結果ですから、
「光」と「影」のパワーバランスは100対0です。
対等ではありません。


「陰」は「陽」に対する言葉です。
一元だった源(光)のエネルギーが下がると
ひとつではいられなくなり、分離が始まります。

最初の分離が、「陰」と「陽」であり、
「陰陽の法則」が成り立ちます。


「陰」と「陽」は対極であり対等ですから、

パワーバランスは、50対50(1対1)です。



陰陽の関係に当てはまるものとは、

・水と火
・夜と昼

・月と太陽

・女性性と男性性

・電子と原子
・植物と動物
・アルカリと酸
・右脳と左脳
・質量(物質)とエネルギー
・副交感神経と交感神経
などなど、無数にありますね。

陰陽どちらにも、
良い/悪いや優劣は、当てはまりません。
陰陽は対等であり、
単に性質の違いがあるだけですからね。

 


陰陽の天秤に、「光」と「影」を乗せると、

とんでもない勘違いが起きて、

世界を理解することが出来ませんので、

ご注意くださいね(^_-)-☆


この勘違い、私もよくしてしまいがちなので、

自戒を込めて。。。

 


 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね