こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

先日のこの記事のコメントで
ナイスなご提案を頂きました↓
タロットカードの断捨離


 

矩子先生らしく感じる、嬉しい企画です!
カードの種類がわかれば、
どれを狙うか予め決めておけるのですが、
カードをご紹介いただけるとありがたいです
 


 

YOKOさん、ご提案ありがとうございました。



なるほど~と思いましたので、

今回、手放そうと思っているタロットカードを

ご紹介したいと思います。


 


【まずは、いつも鑑定に使用していたもの】

使用感はありますが、
丁寧に使ってきたので、綺麗です。

外箱が壊れているものがありますが、
その場合は、タロットポーチをお付けします。


 

①【OSHO禅タロット】
(私が沢山、書き込みを入れた解説書付き)





タロットコンステレーションをはじめ、

鑑定で大活躍してくれた相棒です。




②【ウェイト-スミスタロット】 


 

 


世界で最も有名なタロットですね。

タロット講座で大活躍しました。


 

アルバーノ・ウェイトタロット】




実は、ウェイト版タロットの裏面の模様が苦手で、
鑑定を始めたことは、こちらのカードを使っていました。

裏がホワイトとゴールドで美しいです。
(正逆が分かってしまうのが難点)



 

④【モダンメディバルタロット】 

 




絵柄がものすごく美しくて、大好きなカードです。
裏面の柄もカッコイイ。



 

⑤【ステラカード】




ステラ薫子さん監修のカードです。
とにかく絵柄が可愛らしいです。

恋愛系のご相談の時に、よく使っていました。



 

⑥【ユニバーサル・マルセイユタロット】

 

 


私の鑑定は、必ず、

このマルセイユタロットの1枚引きから

スタートしていました。

一般的なマルセイユタロットの裏面が好きじゃなくて、

裏の絵柄が好みのユニバーサル版を使っていました。



 

⑦【サイキックタロット】

 




私は、オラクルカードは好きではないのですが、
このサイキックタロットは、

非常に使いやすかったです。

大判で見やすく、絵柄もとても美しい。
霊的なご相談の際に、活躍していました。




⑧【ボッティチェリタロット】

 






ボッティチェリの絵柄から作られたカードです。
絵の中に金箔模様が施されていて、

非常に美しいカードです。

 

最も好きなカードのひとつです。

当時は、日本語の解説書が無かったので、

自分で解説書を訳して勉強しました。
希望があれば、自作の解説プリントも

お付けしようかな。




実際の鑑定で使っていたこれらのタロットカードを

無料メルマガ読者様限定のZoomオークションで、
お譲りしたいと思います。

詳細が決まり次第、ご案内いたしますので、

参加ご希望の方は、あらかじめご登録を

お願い致します↓
 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。







「断捨離するタロットカードたち(後編)」へつづく。


 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね