こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

昨日の続きです↓
帯状疱疹は死のサイン?ww





(帯状疱疹の実物写真はキモすぎるので、

代わりに、草間彌生さんのブツブツ作品をどうぞ♪
ちょうど、こんなイメージですww)




帯状疱疹になって、毎月の大阪自然栽培農学校
開校以来はじめて、欠席しました。

農学校には、子どもさんも何人か来られるからです。

帯状疱疹は人には移りません。
しかし、水疱瘡に罹ったことのない子どもさんに接触すると

その子どもさんが、
水疱瘡にかかってしまう可能性があるので、
ドクターストップがかかったのですね。

もし、帯状疱疹じゃない他の病気だったら、
少々しんどくても、私は
畑に行ってしまっていたと思います。


なぜなら、今までずっと、私が、
農学校の色々な雑務を担当していたし、

佐伯康人さんに、わざわざ愛媛からご来阪頂いているので、

休む訳にはいかないと思っていたからです。


言わば、今回は、

強制終了がかかった状態ですww


ライブ配信や、体験料の徴収や、講師の食事の手配など、
色々なタスクを仲間にお願いして

私は、家で休養を取らせて頂きました。


よく考えたら、「私が居ないと回らないコミュニティ」
だと困りますよね。
いつ私が死んでも大丈夫な組織づくりを
しておく必要があります。


そういう意味でも、

今回の「強制終了」は、ちょうど良い機会でした。

独り淋しくお留守番している身にとって、

農学校のライブ配信は、とても有難かったなぁ。
一緒に畑に居る気持ちになれました(#^^#)


今回、ダーリンを含め、沢山の方に

「信じて、甘えて、頼る」
をさせて頂きましたよ。


私にとっては、
「ひとりで頑張る」よりも

「人に頼る」の方が

ずっと難しいんですよねーーー(≧▽≦)


頑張り屋さんの方は、

強制終了がかからないうちに、

「信じる・甘える・頼る」

にシフトしておいてくださいませ(^_-)-☆

その方が、あなたも、周りも幸せなはずだから。


 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね