こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

今日は、母の付き添いで、かげやま医院に

行ってきました。







かげやま医院さんは、何度かブログで

紹介したことのある漢方医さんです↓
更年期ではなく。。。
人が変わると、体質も変わる
薬って怖い






(左が、蔭山先生)



待合室で座っていると、隣の席の方から

「もしかして、タロットの先生?」

と声をかけられましたww


聞けば、私のブログの読者さまで、
かげやま医院を紹介している記事を読んで

はじめて受診に来られたそうです。
花粉症が酷いんですって。

読者さまにお目にかかれて、

嬉しいような、気恥ずかしいような、

なんだか不思議な感じでした(≧▽≦)


看護婦さんからも、時々、

拙ブログを見て来院される方がいらっしゃると

お聞きして、ちょっと嬉しかったです(#^^#)



蔭山(かげやま)先生と私は、30年以上のお付き合い。
花粉症はじめ、様々な不調を
漢方薬で完治させて来ました。

ひどかった花粉症も、とある漢方薬を2~3年飲んで、

スッキリ治っちゃいましたよ。
今では、花粉の季節も余裕で過ごしています。


蔭山先生は、紛れもなく漢方のプロフェッショナルですが、
誰にでもはオススメは出来ません(^-^;

なぜなら、かなりの毒舌、というかクセが強いからです。
傷つきやすい人には、無理かも。。。

あと、お声がかなりデカいので、
プライバシーが筒抜けになるのは日常茶飯事。
デリカシーがないというか、何というかww

とてもチャーミングなお方で、お話は

めちゃめちゃ面白いですけどね(^_-)-☆



東洋医学の診察や漢方薬の効き目は、

非常に興味深いので、
「どこに行っても治らない病」をお持ちの方は、

一度、訪ねてもても良いかもしれません。


初診は、診療に2時間以上かかるので、

時間に余裕をもっていってくだしね。
必ず予約が必要です。



新型コロナウイルスに効きそうな漢方薬が
あるように思ったので、
先生に尋ねてみたら、ビンゴでした(^_-)-☆
基本、インフルエンザの時に処方されるものと

同じでした。


ウイルスに罹患しないためには、

基礎体温を上げておくことが大切なのですね。

そのために効くのが

「麻黄附子細辛湯(まおうぶしさいしんとう)」
です。

もし、コロナにかかってしまって関節の痛みを伴うなら、

「麻黄湯(まおうとう)」が良いみたい。

※これはあくまでも矩子調べなので、
事実確認はご自身でお願い致します。

 



「かげやま医院」

【住所】:〒590-0974 大阪府堺市堺区大浜北町2丁3-7
【Tel】:072-233-3285
【アクセス】:南海本線堺駅「南口」より徒歩約5分

【診療時間】:月・水・金の午前のみ

【医院情報】:https://doctorsfile.jp/h/73430/
【先生情報】:https://doctorsfile.jp/h/73430/df/1/

 


 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね