こんばんは、守田矩子(のり子)です。

昨日、本日と、2年ぶりのタロット講座でした。

私が監修した『インテグレーションタロット』を伝授してくださる
指導員を育成するための準備講座でした。

私はもうタロットの指導はしないので、
どなたかに、インテグレーションタロットの講座を
引き継いで頂きたく、お願いをしました。


2年ぶりの講座。
2年ぶりのタロット鑑定。


いや~~~、ちゃんと出来るんかな。。。。


と実はめっちゃ不安でした(≧▽≦)







でも、なんか、出来たみたいです(笑)


ご参加くださった受講生様が、
昨日の様子をブログに書いてくださいました↓


●大人気占い師・マダム倫子さん

「矩子先生のインテグレーションタロット講座1日め」



● 主婦ときどき占い師 Rose yumikoさん

「守田矩子先生のインテグレーションタロット講座・1日目」

 

いやぁ〜
もう、すごい
と、しか言いようの無い講座でした!
 
矩子先生のタロットへの向き合い方
生徒さんへの信頼感
キレイごとでは無い
魂の声を引き出させる質問力
魂の声に耳を傾けられるあり方
その全てが真剣で
素晴らしく、感動的でした






● タロット勉強中・ジュン・マユミ さん

「衝撃!守田矩子先生のタロット講座①」

 

その講座でカードの説明の後、
先生が1枚引きの鑑定見本を
受講者を相手に見せてくださったのですが、
 
それが凄かった…。
 
占い師としての『在り方』というのをはっきり見た気がします。
 
 
恐ろしく、相手の本心(神の声)に迫っていきます。
逃がしません。
曖昧にしません。発せらる曖昧な言葉を指摘してゆきます。
追い詰められる質問者…。
出たカードを100パーセント信じ、
質問者が自身で答えを見つけることを諦めない先生。
答えをはっきりさせるのが怖くて逃げる質問者。
逃がさない先生。
時間が経過…。
沈黙…。
集中力。
時間や沈黙にも負けない先生。
はぐらかそう、曖昧にしようとする質問者…。
曖昧を許さない先生。
 
 
しばし、ぐるぐるまわる。時が過ぎる…。
 
 
ちょっと、仕掛ける先生。
駆け引きの緊張が緩んで尻尾を出す質問者。
すかさず追い詰める先生。
追い詰められていく質問者。
 
ついにお縄になり、本心を徐々に口にする質問者。
そして、本心の言葉(神の声)を宣言させる(!)先生。
 
 
質問者、涙…。
自身の本心に気付いて涙…。
 
 
 
このやり取りに、見ていた私も泣きそうになりました…。
 
鑑定の場では、
逃げ場を作ってあげることは
絶対に相手の為にはならないのだと痛感しました。
 
 
何故なら、相手は怖がりながらも本心にたどり着き、認めたいのだから…。
 
 
そして、隙なく相手を追い詰めるという作業は
時として嫌がられる。
 
『嫌われるのがイヤだったら、占い師なんかなれない』
 
なるほどな、と改めて思いました。





●人気急上昇中のますいゆかさん
「守田矩子先生インテグレーションタロットカード講座」

 

矩子先生の講座は毎回衝撃的で、

 

綺麗な言葉でごまかさない。

占い師は通訳。

無責任なことは言わない。

具体的に理解できることを伝える。

相手を諦めない、自分を諦めない。

等々…。

 

当たり前ですが、忘れがちなことです。

 

 

タロットカード講座ですが、

 

何故この世に生を受けたのか、

今世何をするべきなのか、

改めて考えさせられます。

 

視点がとても大きくて、

出来ていない自分に気づかされます。

 

タロットカードの奥深さに魅かれて、

どんどんはまっていきました♪

 

 

まだまだ学ぶことがたくさんあります。

さぁ、明日も頑張ろ~っと!






(左から、マダム倫子さん・私・ますいゆかさん)




早々のご感想をありがとうございました。


いや~~~、やっぱりタロットって面白いですね(#^^#)



今回の講座は、公募はせず、
メルメガのみで、こっそり告知と募集させて頂きました。

全国からお集まり頂いた皆さま、ありがとうございました。

IMG_20190928_233711949.jpg





明日は、指導員クラス。
更に楽しみです(#^^#)


 

第2回『「愛でいけるやん」お話会』募集開始

【日程】:2019年10月11日(金) 

【時間】:19~20時30分(遅刻・早退可)
【場所】西梅田「サロン・ドゥ・ポラリス」
 大阪市北区堂島2-1-24 堂島アーバンスクエア B1
【内容】: 
 ●11月公開のドキュメンタリー映画「愛でいけるやん」の
  監督・中務貴史(なかつかさたかし)さんを招いて、
  一緒にお話を伺う会です。
 ●守田矩子との対談もございます。
 ●参加者様からのご質問をお受け致します。

【参加費】:3000円(税込)⇒当日お支払い

   ※11/22・23の関西初上映会チケット(3000円)がついています。
  ※高校生以下、無料。
【お申込み方法】:こちらよりお願い致します↓
★お申し込みフォーム★

 

 

 

 


 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね