こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

昨日の続きです↓
「なぜ、私が47歳で結婚できたのか?(7)」

 


ダーリンからプロポーズされたものの、

ダーリンのご両親も、うちの母も、
年齢差16歳の結婚に賛成してくれるとは
到底思えませんでした。



私が3歳の時に父が居なくなってから、

うちは母子家庭でした。
母は再婚することもなく、父が残した借金を返しながら、

私と弟を育ててくれました。

弟は結婚して家庭を持ち独立しました。
私は起業するため実家に戻ってから、母と二人暮し。

 

 

そんな母もそろそろ後期高齢者です 。
結婚し、母を置いて、私が実家を離れることは、
当時の私には考えられませんでした。


しかも母は、私がもう結婚しないもんだと、
思い込んでいる様子なのです( 一一)

そりゃそうですよね。
私は46歳になるまで、結婚する気配もなく、ずっと独身だったのですから。


・母は、私の結婚を喜ばないのではないか?
・結婚することに、反対されるのではないか ?
・私が家を出て行くのを、止められるのではないか ?

という想いが邪魔をして、なかなか結婚の話を

母に切り出すことが出来ませんでした。



さて、どうしたもんか・・・(ー_ー)!!

 

 

そう、悩んだときこそ、タロットです !
 



今回も、OSHO禅タロットで占いました。

今回は5枚引きです。


 

【質問】

「結婚するにあたって、私は、母にどう対処したらいいのでしょう?」



【答え】

(1) 私の本音→『沈黙』

タロット占い師&フラワーデザイナーのり子のブログ-zen018Silence.jpg

 

 



宇宙の中で、目を閉じて、静寂の中に身を委ねている
女性が描かれています。
目から入る情報をシャットアウトし、
自分の思考を沈黙させて、
自分の心の声を聴いてみる。

すると、今まで自分の中に封印していた感情が

下の湖に流れ始めます。

その後、夜空を見上げた時には、最も大切なものに

気づくのです。

 

このカードを見ると、心のざわつきが静まります。

 


 

 

 

 

(2)母に対してどうしたら良いか?というアドバイス→『無』

タロット占い師&フラワーデザイナーのり子のブログ-zen006No-Thingness.jpg




「考えることは何もない」という真っ黒なカードです。

何も描かれていないカードが出ると、誰でもドキッとします。
私自身も、この時ほど、このカードが伝えようとしているメッセージが、

心に沁み入った瞬間はありません。


「どうしたら良いか?」なんて、考えても意味がない。

「何も考えないで、お母さんに話してごらん。
きっと、何の障害も無いはずだよ」

という声が聞こえたようで、涙がこぼれて来ました。




 

(3)アドバイスを実行したらどうなるか?→『完成』

 

タロット占い師&フラワーデザイナーのり子のブログ-zen022Completion.jpg
 

 

 

 

 

昨日のブログにも出てきたカードです。
『完成』は私にとって、ダーリンとの結婚を示していました。

「何も考えずに、恐れずにお母さんに話せば、すぐに完成だよ

と言われている気がしました。



 

 

 

(5) 総括→『変容』

タロット占い師&フラワーデザイナーのり子のブログ-zen014Transformation.jpg

 

 

 

蓮の花弁の中に、眠っている人の顔がうっすら見えています。
これが、今までの自分の姿。
ずっと、眠ったままで生きて来たのです。

『変容』とは、今までとは、人生の質が変わることです。

目を覚ませば、色々な武器や宝を手に持った
力強い姿となり、やがて、不死鳥として天に昇っていきます。


 

母に本心を話すことで、私は大きく変わる。
今までの自分を捨てて、新しい私に生まれ変わるんだと

確信しました。

 




 

(5)検証→『勇気』


タロット占い師&フラワーデザイナーのり子のブログ-zen009Courage.jpg

 

 

 

 

水も栄養もない岩場に咲いた花です。

・そんな場所で芽を出しても、決して育たないよ。
・死んでしまうかもしれないよ。
・だからやめておきなさい。
と皆に言われていた一粒の種。

それでも勇気を出して芽を出せば、こんなに美しい花を

咲かせられるというメッセージです。


このカードを見て、私に必要なのは、

「失敗するかも。。。」という怖れを越えて、

勇気を出すことだと実感しました。

 

 

 

前回も、今回も、結婚のことを占う時には
大アルカナ(=エネルギーの高い重要なカード)
しか出て来ません。

これは、私の人生にとって、「結婚はとても重要なことだよ」と

カードが教えてくれているのです。


この5枚カード見た瞬間、自然に涙が出てきました。
そして、すべてを理解できました。

やるべきことは分かりました。




勇気を貰った私は、帰宅して、すぐに母に話してみました。



 

「私、結婚しようと思うんだけど」と。


すると、母の反応は。。。


母  :「そうか~。良かったね~ !」


私  :「相手は16歳も年下やねんけど・・・」


母  :「あんたら2人がよかったら、ええんちゃう?」




へ ?


なんとアッサリ !
あの、悶々と悩んだ時期はなんやったん や(≧▽≦)

 

 

 

タロットカードって、凄いでしょ?

 

単なる未来予測だけではなく、こうして、
自分が成長するためにどうすれば良いのかを
教えてくれるツールなのです。

 

その答えは、自分自身の中にあるのですが、
自分ひとりではなかなか気づかない。
気づきたくないこともなる。

 

その答えを見せてくれるのが、タロットです。



私に母と向き合う『勇気』をくれたタロット。

ありがとう!

さあ、次はダーリンのご両親です。


 

 

「なぜ、私が47歳で結婚できたのか?(9)」へつづく。

 


 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』


本名でのご登録をお願いしております。


※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね