こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

昨日の続きです↓
「なぜ、私が47歳で結婚できたのか?(6)」

 


16歳年下彼氏とのラブラブ交際を、

のんびり楽しもうと期待していた私に、またもや危機が。。。



付き合い始めた直後から、ダーリンは時々、冗談めかして

 

・「僕の奥さんになりませんか~?」とか

・「婿にもらってくれませんか~?」とか

・「責任とって下さいね~」とか

言い始めたのです。


 

んんん?

これって、もしかしてプロポーズ???

 

 


私は、そう言われるたびに

「ははははは・・・」と笑って、ごまかしていました。


だって、私は誰とも結婚する気がなかったからです。

幼少期からの『思い込み』で、
結婚にはネガティブなイメージしかなかったから。

 


 

私は焦りました。

 

冗談やとは思うけど、もしも本気なら、ダーリンに申し訳ない。

今のうちに、ちゃんと断っておかないと!

 


 

でも、結婚を断る前に、本当にそれで良いのか、

タロットで確認してみることにしたんです。
(まだ正式にプロポーズされた訳でもないのに(笑))

 


OSHO禅タロットを使いました。

 

【質問】 :「私がダーリンと結婚すると、どうなりますか?」

【結果】:(1) 私の潜在意識 → 『完成』

 


 
 

 

 


人生をジグソーパズルに例えると、
現在は、ほぼ9割が出来上がっている状態です。

でもまだ完璧ではない。
あと1枚、ラストピースを嵌めることで、このパズルが完成します。

 


(2) 集合無意識 → 『マスター』

(『集合無意識』の存在は、心理学者ユングの提唱した説です。
個人の無意識層の下には、個人的な経験とは関係ない、

人類共有の『無意識層』があり、これを『集合無意識』と呼びます)

 

 


タロット占い師&フラワーデザイナーのり子のブログ-zen023TheMaster.jpg
 

 

 

 

『マスター』というのは、ウェイト-スミスタロットには存在しない、
OSHO禅タロット特有の79枚目のカード。
「自分の人生のマスターであれ」という、最強の大アルカナです。

 

 



この2枚のカードを見て、

私は、脳の中に、雷で打たれたような衝撃を覚えました 。

 

 


そうか !

私の人生を完成させるラストピースは

ダーリンとの『結婚』なのか。

つまり、結婚から逃げている限り、
私の人生は完成せず、中途半端なまま終わる、ということ。


そして、私は結婚することで
自分の人生のマスターになれる。
自分の人生の主導権を自分で握れる、ということ。

私が自分の人生のマスターになることで、
集合無意識を介して、多くの人にも
「自分の人生の主導権は自分で持つ」という意識が
伝わるはずです。


私は今まで、結婚しないことで、

自由に生きているつもりだったけど、
子供の頃に出来た、「結婚=不幸」という『思い込み』によって

支配されていたのだと改めて確信しました。


そして、この結婚は、自分たち幸せのためだけではなく、
もっと多くの人に影響を及ぼす可能性も示唆されています。
 

 


何かが身体から抜けていく感じがしました。
 

 

 

さて、自己リーディングの結果を見て、
「ダーリンとの結婚が、自分の人生を完成させること」

だと気づいた私。

 

今までのように、結婚から逃げていてはダメだ!と決心しました。

 

 

 

でも、その前に、確かめておかねばならない事が。。。

 

そう、

・ダーリンは本当に私と結婚したいと思っているのか?
・ダーリンは、私にプロポーズしているのか?

です。

 

 


そこ、まだ確かめてない!(≧▽≦)

 

 

 

 

2010年の5月に交際をスタートして約2週間後。

 

私は、ダーリンの部屋でふたりで過ごしている時に、

思い切って、ダーリンにこう聞いてみました。

 

 

私 :「あの~、ちょっとお伺いしますけど・・・。」(かなり緊張)

 

ダーリン :「はい。何ですか?」

 

私 :「もしかして・・・。 

もしかして、私にプロポ-ズしましたか?」

 

 

ダーリン :絶句。しばし沈黙。

 

 

 

私 :(なんや、この沈黙は・・・( 一一))


 

ダーリン :「してません!」


 

私 :「へ?」( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、やっぱ冗談やったんや。。。

なんともお恥ずかしい勘違い(≧▽≦)

 

私は、ほっとしたような、がっがりしたような気持ちになりました。

 


 

ダーリン :「結婚を申し込むときは、僕はちゃんと言います!」


 

私 :「そ、そ、そうですよね。

ごめんなさい、勘違いしてました。」


 

その後、一瞬の沈黙。

そして。

 


 

ダーリン :「僕と結婚して下さい!!」


 

私 :(なななな?なんと?)

 

と頭では考えましたが、口が勝手に 「はい!」と答えていました。

 

 

この間、約0・5秒。

 

ダーリンのセリフが終わらないうちに、

私は反射的に、『YES』の返事をしたのでした。

 

 

 

 

ダーリン :「返事、はやっ!」


 

でも、それが良かったみたい。

もし、一瞬でも私に迷っている様子が見えたら

ダーリンはとても凹んでいたと思うと、後で教えてくれました。
 

 

はい、めでたし、めでたし。。。


ではない!
 

 


ダーリンからのプロポーズは、とても嬉しかった。

嬉しかったけど、待てよ。。。


 

結婚するってことは、お互いの家族にも

承諾してもらわんとアカンって事やんなぁ?

 

 

 

わぁ!!!!!

そんなん絶対無理やわ~~~~(≧▽≦)

 

 

 

ダーリンの両親や、私の母が、

16歳も年齢差のある結婚を認めるはずがないや~~~ん!

 

しかも、当時、実家暮らしだった私には、
高齢の母を一人置いて家を出ることなんて、
とてもじゃないけれど、考えられませんでした。


 

せっかく結婚を申し込まれたのに、

またもや、私のネガティブ思考が旋回し始めます。


やっぱ、結婚なんて、無理や~~~~!!

 

 

 

 

 

「なぜ、私が47歳で結婚できたのか?(8)」へつづく。

 


 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』


本名でのご登録をお願いしております。


※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 

読者登録してね