こんばんは、守田矩子(のり子)です。

まだ専業主婦生活に慣れませんが、
その分、平凡な毎日が新鮮です!
 
昨日は、1日ずっと、ダーリンと過ごしました。


まず、午前10時から、マンションの消防訓練。
 
消防署と市役所から担当の方が来てくださって、
消火器の使い方とか、被災時の準備とか、
色々教えてくださいます。
 
これ、毎年、とても有意義な時間なんですよね。
しかし、残念ながら、参加者がめっちゃ少ないの(一一")
 
まぁ、気持ちは分かる!
私も、ダーリンがマンションの理事長でなければ、
参加しないも。。。だから。

来年は、もっと多くの方に来て頂けるように工夫したいなぁ。



その後、お天気が良かったので、
ダーリンと一緒に、徒歩圏内の靭公園にお散歩。
緑もお花もいっぱいで、気持ち良かったぁ。

仕事をしていた時は、いつも気ぜわしく、
ゆっくり公園を散歩とかしたことなかったよな~~~と、
感慨深かったです。


靭公園にて↓
 






散歩の後は、公園の近くのレストランでランチを頂きました。


素敵なお店で、ダーリン大喜び(≧▽≦)↓

IMG_20181111_222333160.jpg

 
 


お料理はめちゃ美味しかったし、
お店も清潔で美しかったし、
しかもリーズナブルだし、
何より接客の素晴らしさに感動しました。

OPIUMさん、最高!
また行こう!



ランチの後、ちょこっとお昼寝してから京都へ。
目的地は、京都ミューズというライブハウスです。
 
 
ここで、腸もみ・ちあきさんがボーカルをつとめるヘビメタバンド・
『Soo Bacchic(ソーバキック)』さんのライブに参加してきました。


IMG_20181111_172928680.jpg
 
 
 
 

回を重ねるごとに、素敵になるSoo Bacchic!
沢山の方にも逢えたし、
ライブ、めちゃ楽しかったです(≧▽≦)


この記事↓
の中で書きましたが、ダーリンが作詞したオリジナル曲を
作曲・アレンジしてくださったのが、
Soo Bacchicのリードギター・そうさんなのです↓


IMG_20181111_171446770.jpg

(左から、ダーリン・そうさん・ちあきさん・私)


お礼を伝えられて良かった。
CDにサインもして頂きました♪

 


で、ライブ後、ダッシュで阪急電車に飛び乗り、大阪梅田の映画館へ。

どうしても見たかった、『ボヘミア・ラプソディ―』の封切日レイトショーに
滑り込みセーフ!
 

IMG_20181111_171614191.jpg
 

 

 





めちゃめちゃ良かった!
泣いた~~~~!

アラフィフ世代には、たまらない映画だと思います。


伝説のバンド『QUEEN』は、私がカナダで生活していた頃
いつも聴いて励まされていた大好きなバンドです。

ダーリンも、めっちゃ『QUEEN』のファンで、
一緒に見られて幸せでした(#^^#)



ちなみに、『ボヘミアン』とは、
世間の習慣などを無視して放浪的な生活をする人。

『ラプソディー』とは、
自由奔放な形式で、民族的または叙事的な内容を表現した楽曲。
異なる曲調をメドレーのようにつなげたり、
既成のメロディを引用したりすることが多い。

のだそうです。
(ウィキペディア調べ)




『QUEEN』のボーカル・フレディにとって、
何よりも、『自由』が大切だったのですね。。。
 
そのために、大切な愛を失い、孤独になり、
死に向かうことになる姿に、心が痛みました。

孤独が持つパワーの強さに、恐怖すら感じました。



最終的には、昨日はブログを書くこともなく1日を終えました。



私が仕事をしている時は、土日が忙しく、
土日が休みのダーリンとは、すれ違いがち。

休日を、1日中ダーリンと一緒にゆっくり過ごすことって、
なかなか出来ませんでした。

 
昨日は、ダーリン以外にも、大好きな人達に会う事が出来て
嬉しかったです。



人の生命も、与えられた時間も有限です。

大好きな人たちと一緒に過ごせる時間を
もっと大切にして生きたいと痛感した1日でした。


『Can anybody find me somebody to love?』
と叫ぶフレディーの声が心に刺さります。



愛する人が居る奇跡に感謝です。
 

 

 

 

 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 

読者登録してね