こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

昨日の続きです↓
「なぜ、私がタロット占い師として成功したのか?(8)」

 

 

第1話からお付き合いくださった皆さま、ありがとうございます。
ようやく、最終回です。

 

 

そもそも、なぜこの長いシリーズを書こうと思ったというと、

中田敦彦さん(オリラジのあっちゃん)のこの本を読んだからです↓

 

天才の証明 天才の証明
1,512円
Amazon

 

 

 

 

この『天才の証明』の中に、私が占い師として

「無意識に実行してきたこと」が書かれていて、驚きました。

 

 

例えば、この本の中には、こんな項目があります↓

 

●難しく感じるのは「向いていないから」

●勝てるところで努力する

●長所を伸ばす、短所は無視する

●優れるな、異なれ

 

 
 
どういうことかというと。。。
 
 
芸人であるあっちゃんは、
『武勇伝』というリズムネタでデビュー後すぐにブレイクした後、
10年間、懸命に『漫才』に取り組んだそうです。
でも、漫才ではパッとしなかった。

そして、『RADIO FISH(レディオフィッシュ)』という音楽ユニットを結成し、
『PERFECT HUMAN』で再び大ブレイクしました。

自分の才能がどこにあるのかは、
『向いていないこと』に取り組んできたおかげで
分かったそうです。


『RADIO FISH』のボーカルである藤森慎吾さんは、
声が個性的で、歌唱力があり、ラップがめちゃめちゃ上手い。
でも、ダンスが苦手。
だから、ダンスの練習には参加しないそうです。

一方、あっちゃんは、「面白い動き」が特徴で、身体のキレが抜群。
「存在感」が半端ない。
しかし、歌はそうでもない。
だから、歌の練習は一切しないそうです。

 

このMVを見て頂けたら一目瞭然かな↓

 

 

 

 

 

 
 

 

そして、「優れる」ことを目ざすと、どんなジャンルであっても、
世界一の実力者でもない限り、必ずどこかで負けてしまいます。
たとえ、世界一になったとしても、いずれ誰かに抜かれますしね。

しかし、「異なる」ことで、唯一無二の個性が生まれます。

 
 
実は私、占い師時代は、タロット以外にも、
手相や西洋占星術、気学も学んできました。
 
ところが、お恥ずかしい話、
掌の線を見てもなにひとつ浮かんできません。
この線から人生を読み取れるなんて、私には想像できません。

しかし、手相を観れる占い師さんには、この線や丘から
多くのイマジネーションが湧き上がってくるのだと思います。
 

12星座なんて、乙女座以降は、何がどの順番なのか、
どんな特徴を持つ人なのか、未だに覚えられません。
 
本当に失礼な話なのですが、牡牛座の私にとっては、
後半の星座は、射手座も蠍座も魚座も、
「変な人」のひとくくりで、区別がつきません。
ごめんなさい(≧▽≦)

しかし、西洋占星術の占い師さんには、
出生時の星の配置から、宇宙の法則とその方の人生が
手に取るように分かるのだと思います。
 
 
そもそも、私は、生年月日で色々決められるのが嫌で、
『命占』が全く頭に入らないのです。
生年月日の大切さは重々承知していますが、
勉強している姿をずっと傍で見ていたダーリンも驚くほど、
私は命術が苦手です。

 
占いを始めた頃は、引っ越しや開業のための
「方位や時期を知りたい」というお客様も
結構いらっしゃいました。
 
ですので、『方位』を学ぼうとしたのですが、
これもまったく頭に入らない。
要するに、「向いていない」のです。

ですので、自分で方位を占うのではなく、
「得意な占い師さんにお任せする」という形をとりました。
 


私が、「タロット占い師」と名乗っていたのは、
タロットしか出来ないから、なのです。
 
 
私が占いを勉強し始めた頃は、
『命術』『相術』『卜術』の3つの占術を使えてこそ一人前だし、
3つを使えないと占いの仕事は成り立たない、
と言われていました。
 

しかし、私は、タロット1本で売れました。
 
当時は、タロットしか出来ない占い師なんて
あまり居なかったと思います。

 
なぜ、タロットしか出来ないのに、『予約が取れない占い師』
といわれるほど売れたのかというと、

●勝てるところで努力する

●長所を伸ばす、短所は無視する

●優れるな、異なれ

をやってきたからだと、あっちゃんの本を読んで気がついたのです。


タロットを学び始めたけれど、とても難しいと感じるとしたら、
それは、頭が悪いとか、占いのセンスがないのではなく、
「タロットには向いてない」だけなのかもしれません。
 
私は、タロットを手にした時から、「難しい」と
感じたことはありません。
学べば学ぶほど、「面白い」と「スゲー!!!」
の連続でした。


 
あと、『天才の証明』の中に、
●自分のことは他人にしかわからない
という項目もあります。
 
自分自身が生まれ持っている『他より秀でた能力』というのは、
自分にとって当たり前すぎて、それが「才能」だとは
気がつきにくいようです。

だからこそ、「あなた、これやってみたら?」
損得関係なく誰かが勧めてくれたら、
聴く価値があると思うのです。

それが、「流れに乗る」ということだと、私は思います。
 
 
 
 
私がタロット占い師として成功した理由は

●向いていた

●勝てるところで努力した

●長所を伸ばし、短所は無視した

●優れず、異なった

 
その上で、他者からの『頼まれごと』を受け入れ、
流れに乗ったからだと思います。
 
 
私が、タロットだけではなく、
「四柱推命や手相も観れる占い師」を目指していたら、
『平凡な占い師』だったに違いありません。

もちろん、複数の占術を使いこなす才能のある占い師さんは
世の中に沢山いらっしゃいます。
あくまでも、私の場合ですからね。
 
 
タロットしか出来ないことに、ちょっと負い目もあった私ですが、
あっちゃんの本を読んで
「これで良かったんだ!」と確信しました。



あっちゃん、ありがとうヽ(^o^)丿



(中田さんのプレゼン塾に、始めて参加した時の一枚♪)



そんなあっちゃんの講演会が、11月24日(土)に大阪であるそうです↓
【オリラジあっちゃんが高槻に!】
もちろん、私も参加しますよ♪

 

 

 

 

■お知らせ■
【災害への備え】
自宅で電気が作れる、テンダーさんの『わがや電力セミナー&ワークショップ』の
先行案内をご希望の方は、こちらのフォームに登録しておいてください。
詳細が決まり次第、ご案内を送らせて頂きます。
★先行案内ご登録フォーム★

 

テンダーさんのワークショップの概要は、こちらをご確認ください↓

「さて困った。。。」

 

 

 

 

 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

 

読者登録してね