こんばんは、守田矩子(のり子)です。

昨日の続きです↓
「なぜ、私がタロット占い師として成功したのか?(7)」

 

 

 

占い会社Qの社長が、インドレストランから

占いルームを撤退すると聞いて、
私は内心ほっとしました。

 

もともと、自分が希望して、
ここで占うことにした訳でもないし。

色々面倒な問題もあったし。


 

でも、慌てたのはインドレストランのオーナー夫妻でした。

 

レストランの前に『占』の看板を掲げ、

自分たちでチラシも配り、HPで告知もしたのに。。。

 

わずか1ヶ月で占い部門がなくなっては、お店の信用に関わります。

 

 

 

オーナー夫妻は、私に声をかけました。

「このまま、のり子さんが、引き続いて占いをやってくれへん?」

と。

 

 

え?

 

私がですか??

 

 

 

いやだ~~~~(≧▽≦)

 

 

面倒くさ~~~~い。

 

 

占い会社が運営している時は、
自分がシフトに入っている日だけ、鑑定に行けば良かったのです。

しかし、自分が占いルームを運営するとなると、

もっとたくさん出勤しないといけないだろうし、

占い師さんのシフトも組まないといけないし、

売上計算もしないとアカンし。

 

運営者って、『占い』そのものより、それ以外の雑用が多いやん!

 

正直、あまりやりたくないっす。

 

 

でも、インドレストランのオーナー夫妻は

一所懸命だったし、何とか力になりたい気持ちもありました。

 

 

そこでまたあの言葉が浮かんできます。

 

 

「流れに身を任せる」

 

 

 

う~ん、これも「流れ」なのかな。。。

 

 

 

 

さてどうしたもんか?

 

そうそう、迷った時はタロットでしょ!

 

 

ということで、私は、

ウェイト-スミスタロットの『一枚引き』で

自分を占いました。


 

【質問】 :

「この一件、私はどうしたらよいのでしょう?

 

 

【答え】 :出て来たのは、『皇帝』でした↓


 
 

 

 

 

 

 

ありゃりゃ( 一一)

 

 

皇帝は、一国を引っ張るリーダーです。

皆を従えて、自国を守らねばなりません。

 

 

 

そうなんかぁ。。。


タロットに出たなら、しゃーないな!

それじゃあ、やってみるか!

 

 

ということで、翌月から、
私は、心斎橋で占いルームを運営することにしたのです。

 

 

複数の占い師さんをまとめていく上で、

大変な事が沢山ありました。

 

しかし、素敵なことも沢山ありました。

 

 

占い会社が撤退したことで、

それまで占い会社に支払っていた手数料

(鑑定料の50%)を支払う必要がなくなりました。

占い会社に所属していると、

売上の約半分は占い会社のものになります。
自分で運営すれば、

鑑定料は、経費を除いて全額自分のものになるということ。

 

 

当時の私は、占い業界の事をよく知りませんでしたが、

売上げの50~60%を、手数料として所属会社に支払うのは、

業界の常識だったのですね。

 

 

 

 

そして心斎橋という場所に鑑定場所を持つことで

思ってもいなかったメリットもありました。

 

親族や友人や、フラワーアレンジ教室の生徒さんを

楽しみ半分、興味半分で占っていた私ですが、

クチコミで、どんどんお客様が増えてきていたのです。

 

ご近所さんだけではなく、遠方からも、
お客様が来てくれるようになっていました。

 


当時は、大阪南部の堺市内のカフェで鑑定していました。

ですので、京都や神戸から来て頂くために

かなりご負担をかけていました。
 

しかし、大阪市中心部の心斎橋なら、遠方の方でも

鑑定に来やすいと喜ばれました。

 

 

 

 

そして、もうひとつの素晴らしいポイント。


それは、仲間です。

 

私には本業であるフラワーデザインの仕事があるため、

週に数回程度しか、心斎橋まで行く事ができません。

 

でも、占いルームを運営し、チームを組んで鑑定することで

私がそこに居ない日でも、他の占い師さんが居て占ってくださる。

そのおかげで、鑑定予約の数がぐんぐん増えていきました。

 

 

それまで、一匹狼の私でしたが、

皆で助け合って仕事をすることのありがたさを

この時、初めて知ったのです。

 


そうそう、私が運営者になる際、

インドレストランのオーナーから、

「インドレストランで占いをするんだから、インドらしい占いもやってよ」

頼まれたのです。

 



インドらしい占い???


と考えてピンときたのが、インド生まれの『OSHO禅タロット』だったのです↓

 

 

 

 



オーナーに頼まれていなければ、
あまり好きではなかった『OSHO禅タロット』を

勉強してみよう!とは思わなかったはずです。


その後、『OSHO禅タロット』は、私の占い師人生において

とても大切なツールとなりました。

 

 

 

そして、ダーリンとも、この店で知り合うことになるのです。

 

一連の流れの中で、どこかで『NO!』
を出していたら、私はダーリンと出会えなかったはずです。

 

 

 

出逢えて良かった(#^^#)
ダーリンと結婚できて良かった~(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、初めてタロットを手にした日からここまで約1年半。

 

 

1000円の体験レッスンに行った時には

自分が心斎橋で占いルームを運営するとは

夢にも思ってみませんでした。

 

おそらく、「占い師になりたい」「鑑定ルームを持ちたい」と

懸命に努力しても、希望通りにはならなかったかも。。。

 

 

これ、自分の夢や願望を叶えるのではなく、

流れに逆らわず、身を任せた結果

だと思います。

 
 

「なぜ、私がタロット占い師として成功したのか?(最終回)」

つづく。

 

 

 

■お知らせ■
【災害への備え】
自宅で電気が作れる、テンダーさんの『わがや電力セミナー&ワークショップ』の
先行案内をご希望の方は、こちらのフォームに登録しておいてください。
詳細が決まり次第、ご案内を送らせて頂きます。
★先行案内ご登録フォーム★

 

テンダーさんのワークショップの概要は、こちらをご確認ください↓

「さて困った。。。」

 

 

 

 

 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

 

読者登録してね