こんばんは、守田矩子(のり子)です。

昨日の続きです↓
「なぜ、私がタロット占い師として成功したのか?(6)」

 


はじめて出展した占いイベントの後、

OSHO禅タロットで鑑定してくださったRさんから、
私は、『あること』を頼まれたのです。

 

 

その『頼まれごと』とはこうでした。

Rさんの知り合いの占い会社Qさんが、

大阪北部の高槻市と茨木市で、

新しく占いハウスをオープンすることになったそうです。

 

 

そのため、今、占い師さんを募集しているので、

私に、誰か知り合いを紹介して欲しいという事でした。

 

 

早速、私は、大阪北部に通勤圏内の占い師仲間に声をかけました。

 

 

「興味はあるけど、まずはその占いハウスの条件とか

詳細を聞いておいて~。」

とその仲間に頼まれました。

 

そりゃそうだね。

そこで、私は、詳細を確認するため、占い会社Qに電話し、

社長と直接話をしました。

 

 

ひととおり話した後、電話口で社長が言いました。

 

 

 

 

社長 : 

「ところで~、あんたはどこに住んでるの?」

 

 

私 :

「堺市(大阪南部)ですけど。」

 

 

社長 :

「じゃあ、高槻まで通うのは無理やな?」

 

 

私 :

「はい。無理ですね。」

 

 

社長 :

「でも心斎橋(大阪市内中心部)やったら、来れるんちゃう?」

 

 

私 :

「はい。心斎橋なら行けますね。」

 

 

社長 : 

「じゃあ、一度、面接にいらっしゃい。」

 

 

私 :

 

ん???

 

占いハウスで働きたいのは、

占い仲間であって、私じゃないですよ。


そもそも、当時の私は、一度イベントに出展しただけで、
まだ占い師ではありませんでした。

本業は、フラワーデザイナーですから。
 


とは、思ったのですが、

ここで占い師Rさんに鑑定して頂いた時に

言われた事を思い出しました。

 

 

 

「あなたは今、大きな流れの中に居ます。
あなたの行きたい場所に、連れて行ってくれる流れの中に。

なのに、あなたは一生懸命泳いで、
あらぬ方向に進もうとしている。
流れに逆らっているので、いつまでたってもゴールには着かない。

がんばって泳ぐ事をやめれば、勝手にゴールに辿りつくわよ」


 

 

 

 

もしやこれも、私が乗っている「流れ」なんやろか?

だったら、乗ってみるか・・・。

 


という事で、言われるままに、面接に行ってみました。

 

 

 

 

社長 :

「実は来月、心斎橋にも新しい占いハウスを

オープンするんやけど、あんた来ない?」

 

 

私 :

「別に行っても良いですけど・・・。」

 

 

社長 :

「いつから来れるの?」

 

 

私 :

いつから?

じゃなく、いつなら?ですよね。

わたしフラワーデザイナーの仕事があるので、

毎日は無理ですよ。」

 

 

社長 :

「じゃあ、自分が来られない日は、

誰か他の占い師さんを探して、あんたの代わりに入ってもらってね!」

 

 

私 :

へ???????

 

なんで私が?

なんで私が、占い師さんを集めないといけないの??

 

 

 

 

とは思ったのですが、もしかして、これも「流れ」なのか?


 

私は占い師仲間に声をかけ、なんとかメンバーを揃えました。

当時の仲間から、この時期に学ませてもらったことが、

私の鑑定の基礎となりましたので、とてもありがたい時期でした。

 

 

 

その心斎橋の占いのお店というのは、

今は無き、心斎橋のインドレストランの3階にあったのです。

 


私は週に2回くらい、心斎橋のインドレストランに通いました。
占いの合間に食べていた、本格的なカレーやナンが、

めっちゃ美味しかったな~(#^^#)

 

 

 



 

 

 

 

 

 

しかし、占いスペースをオープンするも、

当初ほとんど、占いのお客様が来ない。。。

 

そりゃそうです。

 

 

占い会社Qの社長は、インド人夫妻から、

店舗の空きスペースを借りたは良いけれど、

店をキレイに改装するでもなく、

宣伝するでもなく。

飲食店の中にひっそり占いハウスをオープンしたって、

誰も気付きやしませんよ(≧▽≦)

 

2009年当時は、SNSもあまり使われていませんでしたしね。


その状況を見た占い会社Qの社長は、

なんとわずか1ヶ月で、占いハウス撤退を決めてしまいます。

 

私は、正直、ホッとしました。

 

 

しかし、慌てたのは、占い会社に店舗を貸した

インドレストランのオーナー夫妻です。

 
 
 

「なぜ、私がタロット占い師として成功したのか?(8)」

つづく。

 

 

 

■お知らせ■
【災害への備え】
自宅で電気が作れる、テンダーさんの『わがや電力セミナー&ワークショップ』の
先行案内をご希望の方は、こちらのフォームに登録しておいてください。
詳細が決まり次第、ご案内を送らせて頂きます。
★先行案内ご登録フォーム★

 

テンダーさんのワークショップの概要は、こちらをご確認ください↓

「さて困った。。。」

 

 

 

 

 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

 

読者登録してね