こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

大人気タロット占い師の 高藤 紗伎(たかとう さき) さんが、
先日、素晴らしいブログ記事をアップされていたので、
リブログさせて頂きます↓




 

 



他者と自分を勝手に比べて、勝手に落ち込んでしまう人って

多いようです。

 


人と自分を比べて、良いことなんてひとつもないのにね。

優越感を感じるか、劣等感を感じるかのどちらか、だから。

 


私は、タロット講座の生徒様には、

・他者と自分を比べるのではなく、

・『過去の自分』と『今の自分』を比べるように

お伝えしています。


クラスメートや私のリーディングと、自分のリーディングを比べても、

何も生まれません。

私のリーディングは、私にしか出来ないし、
あなたのリーディングは、あなたにしか出来ない。
そこに優劣はなく、個性と価値があるだけ。 


今日の自分が、昨日の自分よりも、少しでも成長出来ているなら

そこを褒めて欲しい! と思うのです。
 

 


しかし、紗伎ちゃんの視点は、更に進んだものでした。

 


紗伎ちゃんのブログ記事から、一部を引用させて頂きます↓

 

 

人と比べること=普通!

人と比べて落ち込むこと=普通!!

と思ってください。

 

あなたの周りで起きていることは

 

今後あなたにも起こる可能性のある出来事です。

 

結婚ラッシュが続くのは

結婚した人たちに「素直に同調して

私もこの波に乗ろう♪と思った人がたくさんいたから。

 

ここで「いいな、うらやましいな」と

結婚した人と自分を分離させて

私には起きない現実」と

決めつけた(無意識に誓った)人には

ラッシュの波はやってきません。

 

仕事で成功した人が周囲にいる場合

「素直に同調した」人には

チャンスがやってきます。

(チャンスってとこがミソですねー)

 

 

あなたの周りで起きていることは

今後あなたにも起きる可能性があるからこそ

見させられている出来事なのです。

 

 

自分と他人とを比べてしまう出来事が起きたら

私にも関係のあることなんだ!

予兆なんだ!
どんなことをしていこうか?

 

と逆にワクワクしながら

なにか行動を起こしてみてください。

そこからのスタートです。

 



転載、ここまで。



いや~、素晴らしい!
ホンマ、紗伎ちゃんのおっしゃる通りだと思います。

・彼氏が出来た!
・結婚が決まった!

・子どもが出来た!
・独立した!
・収入が増えた!


という友人の報告を知って、落ち込む必要は全然なくて、
「自分にも、近づいてきている!」
と捉えれば良いのですよね。

 

 


実際、その通りで、
私も、ダーリンに出逢う前には、好きだな~と思える人が増えたし、
占い師としての売上が増える前には、

すでに売れている人と知り合う機会が増えましたもん。




羨ましいな~と思う事が身近で起きたら、
比べて落ち込むのも良いですが、
「おお!、チャンス到来!!」と捉えて
行動してみれば良いですね♪


紗伎ちゃん、素敵な視点をありがとうヽ(^o^)丿

 



(左が、 高藤 紗伎さんです)

 

 



 

★守田矩子へのレターポットはこちらへどうぞ。

レターを頂けると喜びます↓


 

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

 

読者登録してね