こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

今日は、高校の同窓会の幹事会でした。

 

うちの高校は、3年に一度、学年全体の同窓会をします。
ちょっと頻度が多すぎじゃね?
と思いますが、毎回130名ほどが集まります。

凄くないですか?

皆、仲が良くって、高校LOVEなので、
参加率が高いのですよね♪


3年ごとの開催なので、同窓会が終わったら、

すぐに次の同窓会の準備が始まります。

私は2期連続でクラス幹事なので、ここ何年か、
ず~~~~と準備している感じです。

面倒なことも多いけれど、良いこともいっぱい。

 


たとえば、学生時代は、ほとんどお付き合いのなかった同窓生と、
めっちゃ仲良くなれたりして、楽しい!

今や大人気の心理セラピストになりつつある

岡井ますみちゃんとも、同窓会幹事の仕事を通して再会し、
仲良くなりました。


個人的には、学校は楽しかったのですが、
「学校が楽しくなかった」という方も多いのではないでしょうか?


学校が楽しくない原因は色々あるでしょうが、

ひとつは、授業が面白くない事だと思います。


学校の授業が面白くないのは、
先生のエンタメ力・パフォーマンス力が低いからじゃないの?

というのが、西野亮廣さんの持論です↓

 




 

 

 



確かに、人気のある先生の授業は、
めっちゃ楽しかったし、面白かったな~♪

逆に、まっ~~~~たく、面白くない授業もあったなぁ。

 



西野さんが学校の先生だったら、
毎日学校に行くのが楽しみだと思う。

話がめっちゃ面白いし、ためになる。
生きていく上で大切な、お金の話や広告の話を教えてくれる。


たとえば、クリエイターがなかなか食べて行けないのは、
『作品を作る努力』だけしていて、
その作品をお客様に『届ける努力』をしていないから、
だと教えてくれる。
 

 

私も占い師時代に感じましたが、
いくらスキルが高くても素晴らしくても、
売れない占い師さんがいらっしゃいるのです。

 

それは、『届ける努力』をしていないからなのだと思いました。

まぁ、占い師には、それぞれ考え方やスタンスがあるので、

売れても、売れなくても、どっちでもいいんですが。。。

 

でも、売れたいなら、占術の勉強と共に、

『売るための勉強』=『お客様に自分を届ける努力』

も必要だと思います。
 

 

 


さて、そんなことも教えてくれそうな、世界一面白い『学校』が、
8月1日(水)千葉で開催されますよ♪

世界で一番楽しい学校『サーカス』です↓



 

 

 



こんな感じらしいよ↓

 









私も、ボランティアスタッフとして参加しますので、
良かったらお越しくださいね。

 


 

 
【世界で一番楽しい学校『サーカス』】
 
(日時):2018年8月1日(水) 18:00開場 19:00開演
 
(会場):舞浜アンフィシアター(千葉県)
 

(出演)

・西野亮廣(キングコング)

・中田敦彦(オリエンタルラジオ)

・佐久間宣行(テレビ東京プロデューサー)

・米倉誠一郎(法政大学大学院教授/一橋大学特任教授/日本元気塾塾長)

・坪田信貴(坪田塾塾長/「ビリギャル」著者)


(チケット販売)『チケットよしもと』

・SS席   前売    
・S席     前売     
・A席     前売    
・B席     前売    
10,000円
8,000円
5,000円
3,000円

 

 

 

 

★守田矩子へのレターポットはこちらへどうぞ。

レターを頂けると喜びます↓


 

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

 

読者登録してね