こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

 


少し前に、西野亮廣さんが、面白いブログ記事を書かれていました↓

 

 

 


ホンマその通りやと思ったので、

一部抜粋して、シェアさせて頂きます。

 

 

 

以下、西野さんのブログから転載↓

 

 

レターポットを知らない人に向けて、
どういうサービスなのかを一から説明をし、
それについて議論するわけだけれども、
そこであがってくる主な批判が
「西野が儲けている!」「西野が稼いでいる!」というもの。
 
魚屋さんが魚を売って儲けているように、
文字屋が文字を売っているだけの話で、
「ビジネスって、そういうもんじゃないですか」と説明しても、
なかなか批判は鳴りやまない。
 
レターポット』の運営会社は、慈善団体ではなく、
ただの株式会社で、利益を出さないと潰れてしまうし、
スタッフさんは食いっぱぐれてしまう。

 
「文字を買いたい人が買えばよくて、
文字を買いたくない人は買わなくていい」
と説明しても、返ってくるのは「絶対に稼いでいる!」という声。


 

『お金教育』の必要性をあらためて感じた。

説明するまでもないが、
他人の稼ぎを認めない道徳観は確実に国を沈める。
 
そこにあるのは…
 
「全員で不幸になりましょう」
 
だ。

 
日本人はいつまで
こんなバカなことを繰り返しているのだろうと思ったのと同時に、
子供の頃から『お金オンチ』になるように
洗脳された結果がコレなわけで、
彼らも被害者なのかなぁと思えてきた。
 
一緒に不幸になるぐらいなら、一緒に幸せになりたい。
勉強することは皆でキチンと勉強して、ちゃんと前に進みたいな。
僕は日本人なので、やっぱり日本には面白くあって欲しい。
 
 

 

転載、ここまで。

 

 

 

レターポットの利益は、『はれのひ事件』『台湾地震』

支援に使われているというのに、

こんな風に批判されちゃうのですね、西野さん。

 

 

 

 

IMG_20180323_234529009.jpg

 

 

 

 

 

 

他人の稼ぎが、どうしてそんなに気になるのかなぁ。。。

正直、私にはよく分かりません。

 

 

自分の夢を叶えるためにも、他者を応援・支援するためにも、

今のところ、お金(もしくは信用)は必要です。
 

お金って、自分の欲を満たすためだけに使うものではないし、

そもそも沢山稼いでいる人は、沢山税金を支払っているのだから、

とてもありがたいことなんだけどなぁ。

 

 

 

他人の稼ぎが許せない人は、

実は、自分が稼ぎたい人なんじゃないかと思います。

 

お金に興味がない人が、

他人の稼ぎに興味を持つはずないですから。

 

 

 

他人の稼ぎがすご~~~く気になって批判する人って、

『稼ぐこと』=『良くないこと』だと思い込んでいるのでは

ないでしょうか。

 

 

しかし、『稼ぐこと』=『良くないこと』だと思い込んでいると、

「稼ぎたい」とも言えないし、稼ぐことが出来ません。
 

だって、『お金は良くなくもの』と思っている人のもとに

お金は行きたくないでしょうから。

 

 

 

 

 

 

占い師を止めてから、私には定期的な収入がありません。

 

1月の長崎イベントで数百万円の赤字を出したので、

占い師時代の貯金も、全額使い切りました。

 

で、困ったことに、

お金が無ければ、被災地支援も寄附も出来ないのですよね。

トホホ。。。( ;∀;)

 

 

子ども食堂の運営にも、花蓮の支援旅行にも、

フィリピンの火災ですべてを失った方々の支援にも、

お金は必要です。

 

さぁ、困ったぞ。

 



他人の稼ぎが許せない方は、

私の代わりに、是非、こちらにご寄付をお願い致します<m(__)m>

 

【支援金振込先】
三菱東京UFJ銀行
梅田支店
普通口座 0171198

名義:天人元気届隊(アマントゲンキトドケタイ)

 

 

 

こちらは、全額を、台湾花蓮の支援に使わせて頂きます♪

 

自分のためではなく、見ず知らずの誰かのために

お金を使ってみることで、お金が循環し始めると

思いますよ(^_-)-☆

 


 

 

★守田矩子へのレターポットはこちらへどうぞ。

レターを頂けると喜びます↓


 

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

 

読者登録してね