こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

昨日は、かんざきあつこさん主催の、

革命のファンファーレ・西野亮廣さんの大阪講演会

でした。

私も、実行委員として参加させて頂きました。

 





 

 

 

主催のあつこさんは、

 

・早々に400名のチケットが完売させ、
・学生さんを無料招待したり、
・オリジナルの講演会グッズを制作販売したり、

・会場ロビーでマルシェを開催し、

様々な販売ブースやワークショップブースを設置したり。
 

と凄い組織力と達成力の持ち主。

その上で、実行委員の心をひとつにまとめていかれました。

 


今回、実行委員をさせて頂く中、

事前の準備段階から、「凄い!」と目を見張ることばかりでした。
 

主催のあつこさんの『人徳』と、実行委員の皆さまの『尽力』に

感動しっぱなし。

 

 

 

「『徳』を貯める人たち」にも書きましたが、損得関係なく、

自分の持てる力を、すべて注ぎ込む姿勢の方ばかりで、
私はと言えば、自分の至らなさに、
自分でガッカリする場面が多々ありました。

 

今の私には、沢山の人を巻き込むイベントは無理やなぁ( ;∀;)
と思い知りました。

 


主催のあつこさん、実行委員の皆さま、

沢山の学びをありがとうございました。



私は受付を担当していたので、西野さんの講演自体は、
最後の三分の一くらいしか聴いていません。

 

 


その中でも、刺さった言葉を2点、自分用にメモしておきます。

 

①【お金について】
 

「お金」を「お金たらしてめいるもの」の条件

(1)価値の保存が出来る
(2)価値の尺度になる

(3)価値の交換手段になる

(4)流通量(発行数)が制限されている

 


(解説):
(1)魚は腐るし、保存が効かないので、お金としてはNG

(2)100円のリンゴ10個と、1000円のメロン1個は等価値

(3)ご飯をおごってもらう⇒「ありがとう」と言う

   『ご飯』と『お礼』が交換されている

(4)言葉は制限がないので、ハイパーインフレ。

 

   言葉の数に制限がないので、人は無駄な事にも文字を使う。

   もし、人生で使える言葉が、あと1000文字しかないとしたら、

   言葉をもっと大切にするだろう。

   本当に伝えたい事は、愛や感謝のはずだから、
   批判やバッシングのために文字を使う人は無くなるだろう。

 

   ⇒からのレターポットの解説。
 

 

 

【天才の創り方】


(1)天才は、極端な環境が創っている
(2)皆と同じ環境で生きると、天才になれない

(3)本業でマネタイズ(現金化)しない


(例1):西野さんが作った飲食代が無料のスナック『CANDY』。

飲み代が無料なのに、なぜ破たんしないのか?
⇒『CANDY』ファンクラブの会費と、10万円の〇〇罰金があるから。

 

(例2):芸人なのに、テレビ(ひな壇やグルメ番組)に

出ないという環境を選択

⇒絵本やビジネス書の大ヒット

 

 

 

 

西野さんからも、主催者さんからも、実行委員の皆さまからも

沢山感動を学びを頂いた1日でした。

またどこかで、お目にかかれますように(^^♪

 


次は私が主催する西野さんのイベントです。
ドキドキしますが、私なりに頑張ります。

 

 

 

★守田矩子へのレターポットはこちらへどうぞ。

レターを頂けると喜びます↓

https://letterpot.otogimachi.jp/users/10429


 

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

 

読者登録してね