こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

昨日の続きです↓

「『長崎イベント』と『お客様』の関係を見てみたら(5)」

 


代理人を立てて、その配置や動き・体感などから、

『場』を読み取る『Knowing Field(ノウイング・フィールド)』 。

 

 

優しそうな姿に変わった『長崎イベント』さんを見ても、

「『観音様っぽいフリをした不動明王』にしか見えない」

と言う『お客様』。。。
 

 


バレてる(≧▽≦)

 

 

実はこの時、イベントの告知を、

“もっと楽しそう~な、優しそう~な告知に変えよう!”

という考えが、一瞬、私の頭によぎっていました。

しかし、『お客様』代理人の発言で、そんなことをしても

意味がないと分かりました。

 

 

 

私らしくもなく、美しくもないことして、どーする!!

 

 

 

 

余談ですが、写真は、手前が『大日如来像』、その奥が『不動明王像』です↓

 

 

IMG_20180101_213436743.jpg

 

 

 

 


 

『不動明王』というのは、『大日如来』の
別のお姿だそうですね。
 

ふだんの『大日如来』はおだやかな表情をしていますが、
人々が悪い方向に向かっていると、
その人々をなんとか助けようと、
怒った顔で現れるそうで、それが『不動明王』なんですって。

 

 

 

 

 

 

(8)『お客様』を『長崎イベント』に近づけることを諦めた私は、
『お客様』の代理人に、

居心地の良い場所に動いてみてくれるよう、促しました。

 


すると、こんな配置になりました↓

 







『長崎イベント』の、やや斜め後ろに移動した『お客様』。


どうしてここに移動したのか、尋ねてみると。。。

 

 

 

「実は『長崎イベント』に興味はある。覗いてみたい。

でも、真正面に立つのは怖いので、

『長崎イベント』さんの視界に入らないとことで、

こっそり見てみたい」

 

と言うではありませんか!
 

 

 

これにも驚きました。

 

 


怖いけれど、興味はあるんだ。。。

 

私は、少しだけ、救われたような気持ちになりました。

 

 

 

当たり前のことですが、
魅力がないイベントには人は集まらないし、

そもそも興味を持ってもらえません。

 


20日に講演してくださる美塾塾長・内田裕士さんも、

21日に舞と講演をしてくださるJUN天人さんも、

私を大きく成長させてくださった、素晴らしい方々です。

このお二人の存在なくして、今の私はありません。

 

 

心の声ではなく、魂の声を聴くことを

教えてくださった内田さん。

内田さんに会った日のうち、泣かなかった日はほぼないほど、
毎回、心も魂も揺さぶられます。

他のため、平和のために尽くす精神を、

いつも行動で示して下さるJUNさん。
JUNさんのお話を聴いたり、身体の動きを見せてもらって

感動しなかった日はありません。

 


 

このお二人の話を聴き、このお二人に関わることで、

本来の自分に目覚め、大きく人生を切り拓いていかれる方は

多いはずです。

 

ですので、ひとりでも多くの方に、お二人を知って頂きたい。

 

 


内田さんの著書「毎朝、自分の顔が好きになる」も、

是非、手に取って頂きたい↓

 

 

 

 





せっかく魅力あふれる方々を招致しているのに、

私のせいで、このイベントにお客様が集まらないとしたら。。。

もう、ショック以外のなにものでもありません。

 

 

私は、実行委員長の川本あつ子さんはじめ、

実行委員の皆さんに、
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

皆さん、ものすごく頑張っているのに。。。

本当にごめんなさい。
 

 


怒りの顔で、自分の正義を押し付けようとする私が

主催するイベントなんて、誰も来たくないですよね。。。

そりゃそうだ。

 

 

 

私が最も尊敬し、影響を受けた素晴らしいお二人のお話を

沢山の方に聴いて頂きたくて企画したイベントですが、

来てくださるようにお願いした方に断られると、

本当に落ち込みます。

 

 

以前の私なら、今の状態であっても、

・利益目的のイベントじゃないし、別にいいや!
・このイベントを通して、気づきや成長もあったし、

失敗ではない!

 

とポジティブに捉えようとしていたでしょう。

 

 

でも、今は違います。

やっぱり人が集まらないのは悲しいし、怖いです。

 

 

というのも、私は、

・大好きな人

・自分にとって大切な人

・この場を共有して欲しい人

・協力して欲しい人、助けて欲しい人

だけにお声がけをしてきたからです。

 

でも、いくらお誘いしても、実際に長崎に来てくださるのは、

100人におひとりくらい。

 

断られるたびに、実は落ち込んでいます。

 

 

よく知らない方に断られてもダメージはないですが、
好きな人しか、誘ってないですからね。


 

私は今まで、信頼している人や大好きな人に

「来て欲しい」と誘われたら、それが誰のイベントであっても、

どこであっても、出向いてきました。

 

だから、そうしてもらえない自分が情けなくて、悲しくて、

やりきれない。

 

外面には決して出しませんが、

好きな人に拒絶されるのが、ここまで辛いとは思いませんでした。

 

これも、『見返りを求める気持ち』が

自分の中に、まだあるからなのだと分かります。

 

 


また、
「このイベントには行かない」

「失敗すればいい」

とブログに書かれた事もありました。

 

平気なフリをしていましが、本当は、相当傷ついています。

 

アンチな方やよく知らない方に書かれるなら何も気にしません。

でも、大好きな人達にこんな風に書かれた時は、

やはりショックでした。


 

距離や時間やお金など、人それぞれ、

色々な事情はあると思います。

 

しかし、どんな事情があるにせよ

魅力のあるイベントなら、人は集まるはずです。

 

その事情を越えて、来て頂けないのは、主催者の責任。

 

 

・自分に足りないものは何だろう?

・何がいけないんだろう?

・なぜ、来てもらえないんだろう?

 

と色々考えたし、沢山の人に相談したし、

こうして、『システミックコンステレーション』

の手法も使って分析しました。

 

 

 

 

・ああ、私ってそんなに好かれてなかったのか。。。

・占い師「守田矩子」としては人気があったけれど、

 何もない「私」には人気も信頼もないんだ。。。

・今まで築いてきた人間関係って何だっだのか。。。

 

と考え始めると、心細くて、情けなくて、涙が止まらなくなります。



 

 

 

 

話が少し逸れますが、

先月、しみずゆいちゃんが開催してくださった、

「伊泉先生と愛月先生によるコラボセミナー」。

 

 

その際、私の元にやってきや龍神カードは、『飛龍』でした↓




飛龍からのメッセージは、

 

「手を尽くしたけれど解決方法が見つからない、

望む方向に進まないと悩んでいるあなた。

今、懸命にやっていることと真逆のことをやりましょう。

 

必死で勉強しているなら勉強をやめる。

婚活中なら婚活をやめる。

ひとつのことにフォーカスしていた状態を脱することで、

他に視点が向き、そこに解決方法が見つかります。」

 

でした。

 

 

なるほどなぁ、と思いました。

今までの私のやり方は、もう通用しないのですね。

 

 

 

 

『長崎イベント』さんもおっしゃっていましたので、

私も諦めがつきました。

もちろん、まだこのイベント知らない方々に届ける努力は

これからも怠らず続けます。



でも、嫌がる人や恐がる人に、

無理に来て頂く必要はないのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

よく分からないと言われるこのイベント、

『地球にありがとうが言える日』に参加表明を

してくださった皆さまには、本当に感謝しかないです。

 

あっちゃんや私を、信じてくださってありがとうございます。

 

 

そのお気持ちに報いるように、最後まで

精一杯やらせて頂きますので、見守ってください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


 

 

 

 
長崎ハウステンボス2日間イベント【地球にありがとうが言える日】

●詳細・お申込みページはこちら↓

『地球にありがとうが言える日』


 

【1日目】:2018年1月20日(土曜日)
<開場>:12時30分
<開演>:13時30分
・13時30分~16時00分
 内田裕士氏講演会 + 3分メイク披露~団体の部~
・16時20分~18時00分
 著書「毎朝、自分の顔が好きになる」販売、サイン会、写真撮影など
 【1日目懇親会】:19時~21時

 
【2日目】:2018年1月21日(日曜日)
<開場>:11時00分
<開演>:12時00分
・12時00分~12時30分
 JUN天人氏の舞 『傾舞(かぶくまい)-兆し』
・13時00分~15時00分
 JUN天人氏講演会「兆しを聴く」
・15時00分~16時00分
 写真撮影、グッズ販売など
 【2日目懇親会】:18時~20時

 
【会場】:ウインズ佐世保内・『ゲルックホール』
※ハウステンボスに隣接したホールです。
ハウステンボスの入場料は必要ありません。
 
〒859-3243
長崎県佐世保市ハウステンボス町8-6ウインズ佐世保内

 

 

こんな、素敵なホールです↓

 

IMG_20171215_225327142.jpg

 

 

 

 


 【チケット料金】
<講演会のみチケット>
☆2DAYS講演会チケット→¥5,000(税込)
※一枚で両日の講演会にご参加いただけます。  
☆1月20日(土曜日)講演会チケット→¥3,000(税込)
☆1月21日(日曜日)講演会チケット→¥3,000(税込)
 

 <懇親会付き講演会チケット>
☆懇親会+2DAYS講演会チケット→¥17,000(税込)
※懇親会は各日限定80席です。いずれかの日程をお選び下さい。
※両日の講演会と、どちらか御希望日の懇親会1回に

 ご参加いただける講演会チケットです。

※当チケットに宿泊は含まれておりません。

 

 

【お子様連れのお客様へ】
・1階席にお子様も入場する場合は、

年齢を問わず入場チケットが必要となります。
・2階席は小学生以下無料とさせて頂きます。

 

 【託児所について】
ホール内には、託児所のご用意はございません。
2階席を、親子専用座席とさせて頂いております。

 

【交通手段・宿泊について】
HISさんのツアーは12月22日で受付を終了しております。
お手数ですが、ご自身で交通手段・宿泊をご確保頂けますよう、
お願い申し上げます。

・ハウステンボス宿泊のみのプラン
・博多⇔ハウステンボス間のバスツアー

以上2点は、まだお申込み可能です。
(イベント専用お申込みフォームからお申込み頂けます。)

 

 

 

当イベントの収益は、すべて九州に寄付させて頂きます。

 


 

 

 

守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

 

読者登録してね