こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

昨日の続きです↓

「『長崎イベント』と『お客様』の関係を見てみたら(4)」

 


今年1月20日・21日に長崎で開催するイベント

『地球にありがとうが言える日』について、

『システミック・コンステレーション』 の手法を使い、

『長崎イベント』と『お客様』の関係を見てみました。

 

 

すると・・・。


『お客様』から見た『長崎イベント』は、不動明王のようだと

言うのです↓







・「怖い」

・イベントに行ったら、「怒られそう」

・「あなたは間違っていると言われそう」

という言葉が、『お客様』の代理人から出てきました。




困りました。

これでは、イベントに来てくださるのは、
相当、勇気のある方のみ、

ということになってしまいます。。。





全く関係ないけれど、不動明王と

タロットカードの『正義』の絵柄って似てますよね。

真っすぐ持った右手の剣で、

天秤が釣り合わないもの(=『正義』ではないもの)を

切り落とすイメージです↓

 

 





どちらも、自分の『正義』を押し付けているように
見えているのかもしれませんね。
 

 

 


『正しさから美しさの時代へ』移行するためのイベントなのに、
『正しさ』や『正義』を押し付けているとしたら、

本末転倒です。

 



 

も、もしかして、『長崎イベント』さん=私、なのか???

 

だとしたら、

・私は怒ってるのか?

・私は何に怒っているのか?

 

 

一瞬で、色々な思考が頭の中を駆け巡りました。


本来、『システミックコンステレーション』のセッション中は、

思考を働かせてはいけません。
でも、考えずにはいられませんでした。



よく考えると、確かに、私は色んなものに怒っています。

 

 

・私なんて。。。と言いながら、何も行動しない人

・自分の「美しさ」や「らしさ」を受け容れない人

・地球を汚す人

・自分より弱いものを虐待する人

・奪うばかりで与えない人

・ケチな人

・怖がりで、自分を守ることに必死な人

・他者を貶めたり攻撃する人

・甘い情報に惑わされて真実を見ようとしない人

 

・・・・。

 

 

出て来る。出て来る。

 

 

 

そして、これが、他者への怒りのようで、
自分への怒りでもありました。

結局、自分自身が、そうやんか。。。

私は、自分自身への怒りを、他者に投影しているだけなのか。。。

 




(6)色々な思考が瞬時に湧き出て混乱してきた私は、
余計な思考を停止するために、

いったん二人の代理人から離れ、

『システム』(=全体のしくみ)として、2人を見てみました。

 

 

拳を握って仁王立ちの『長崎イベント』と怖がって動けない『お客様』↓


 

 

 

 

 

 

 

しかし、未熟な私は、ハッキリとした『システム』を見

いだせませんでした。

 

 

 


(7)そこで私は、『長崎イベント』さんに、こうお願いしてみました。

 

「お客様が怖がって近づけないので、試しに、

『不動明王』ではなく、『観音さま』っぽく、して頂けませんか?」

と。

 

 

 


すると、拳を握りしてめいた『長崎イベント』さんは、
身体を柔らかくクネらせて、こんなポーズを取ってくださいました↓

 

 



 

 

 


おっ、優しそうでいい感じやん!

これなら、怖くないし、人が近づいてくれるかも!!

 



しかし、その様子を見て、『お客様』の代理人から出た言葉は、

「『観音様っぽくした不動明王』にしか見えない」でした。

 

 

 

 

 

あ、あかん。。。(≧▽≦)

 



結局、『自分では無いもの』のふりをしたって、バレるってことですよね。

 

当たり前じゃん!

 

 

そもそも、他の誰かのふりをするってことは、

「らしさが美しい」ではないし、イベントの趣旨とは正反対ですやん。

 

 

私のバカ!

 

 

 

 

 

 

 

「『長崎イベント』と『お客様』の関係を見てみたら(最終回)」へ続く。




 

 

 
長崎ハウステンボス2日間イベント【地球にありがとうが言える日】

●詳細・お申込みページはこちら↓

『地球にありがとうが言える日』


 

【1日目】:2018年1月20日(土曜日)
<開場>:12時30分
<開演>:13時30分
・13時30分~16時00分
 内田裕士氏講演会 + 3分メイク披露~団体の部~
・16時20分~18時00分
 著書「毎朝、自分の顔が好きになる」販売、サイン会、写真撮影など
 【1日目懇親会】:19時~21時

 
【2日目】:2018年1月21日(日曜日)
<開場>:11時00分
<開演>:12時00分
・12時00分~12時30分
 JUN天人氏の舞 『傾舞(かぶくまい)-兆し』
・13時00分~15時00分
 JUN天人氏講演会「兆しを聴く」
・15時00分~16時00分
 写真撮影、グッズ販売など
 【2日目懇親会】:18時~20時

 
【会場】:ウインズ佐世保内・『ゲルックホール』
※ハウステンボスに隣接したホールです。
ハウステンボスの入場料は必要ありません。
 
〒859-3243
長崎県佐世保市ハウステンボス町8-6ウインズ佐世保内

 

 

こんな、素敵なホールです↓

 

IMG_20171215_225327142.jpg

 

 

 

 


 【チケット料金】
<講演会のみチケット>
☆2DAYS講演会チケット→¥5,000(税込)
※一枚で両日の講演会にご参加いただけます。  
☆1月20日(土曜日)講演会チケット→¥3,000(税込)
☆1月21日(日曜日)講演会チケット→¥3,000(税込)
 

 <懇親会付き講演会チケット>
☆懇親会+2DAYS講演会チケット→¥17,000(税込)
※懇親会は各日限定80席です。いずれかの日程をお選び下さい。
※両日の講演会と、どちらか御希望日の懇親会1回に

 ご参加いただける講演会チケットです。

※当チケットに宿泊は含まれておりません。

 

 

【お子様連れのお客様へ】
・1階席にお子様も入場する場合は、

年齢を問わず入場チケットが必要となります。
・2階席は小学生以下無料とさせて頂きます。

 

 【託児所について】
ホール内には、託児所のご用意はございません。
2階席を、親子専用座席とさせて頂いております。

 

【交通手段・宿泊について】
HISさんのツアーは12月22日で受付を終了しております。
お手数ですが、ご自身で交通手段・宿泊をご確保頂けますよう、
お願い申し上げます。

・ハウステンボス宿泊のみプラン
・博多-ハウステンボス バスツアー

以上2点は、まだお申込み可能です。
(イベント専用お申込みフォームからお申込み頂けます。)

 

 

 

当イベントの収益は、すべて九州に寄付させて頂きます。

 


 

 

 

守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

 

読者登録してね