こんばんは、守田矩子(のり子)です。
 

今日は、白鳥哲監督の『蘇生』を見に行ってきました↓

 

 

 
会場は、大阪中崎町の天劇キネマトロン。
 
 
 
 
紫の○で囲んだ方が、白鳥監督です↓



 
 

 
上映後に、白鳥監督の講演もありました。


映画を見ながら、そして
監督のお話を聴きながら、涙が流れ続け、
「ごめんなさい」の言葉が、何度も頭の中で湧き上がりました。
 
 
・地球を汚染し続けている私たち
・凄い勢いで、森林を伐採し続けている私たち
・動植物を、絶滅に追いやり続けている私たち
 
 
そんな私たちに、今、出来ることがある!
その方法がハッキリ明確に示されている、
希望のある映画でした。
 
放射能汚染を回復させる力が、微生物にあるなんて。。。
知らなかったです。

すぐには信じられないほどの効果ですが、
発酵の力は、凄いようです。
何より、簡単に出来るアクションです。
 
 
 
映画の最後と、講演会の最後に、
監督から紹介された言葉がありました。
 
自分のために、記しておきます。
 
 

「あとからくる者のために」
(坂村真民(さかむらしんみん)『詩集・詩国』より)

あとからくる者のために
苦労をするのだ
我慢をするのだ
田を耕し
種を用意しておくのだ
 
あとからくる者のために
しんみんよお前は 詩を書いておくのだ
 
あとからくる者のために
山を川を海を
きれいにしておくのだ
 
あああとからくる者のために
みんなそれぞれの力を傾けるのだ
 
あとからあとから続いてくる
あの可愛い者たちのために
未来を受け継ぐ者たちのために
みな夫々自分でできる何かをしておくのだ

 
 
 
 
「『自分FIRST』の先にあるのは滅亡」という
白鳥監督の言葉が、刺さりました。
 
 
 
「地球のために、今、自分に何が出来るのか?」
と迷っている人は、この映画を見てみてください。
 
 
 
直近の上映予定です↓
 
『蘇生』上映スケジュール
 
●2017年 10月 15日 (日曜日)
(会場):Hills Cafe
 栃木県宇都宮市江野町2-11 宮カフェ2F
(上映):14時~
(参加費):当日2,000円 ドリンク付き
(主催・問い合わせ先):マザーアースの会
   mail:motherearthlove1@gmail.com
   担当:石川さん
   

●2017年 10月 22日 (日曜日)
(会場):水彩カフェ
  福島県須賀川市愛宕山 愛宕山114
(上映):10時~ 14時30分~
(参加費):前売 2,200円 当日 2,500円
(主催・問い合わせ先)
   TEL:090-1935-5759
   mail:momoetotaka@gmail.com
   担当:やはぎ広美さん
 
 
 
 

『予告編』はこちら↓
 

 

 



白鳥監督のブログです↓

 

 


私も、小さな一歩を踏み出すために、上映会で頂いた

EM(有用微生物群)発酵液を、今日から使い始めてみます。

 

 


 

 

■お知らせ1
わが師匠JUN天人さんによる緊急お話会は、10月17日(火) 大阪開催です。
お申込みは、こちらより↓
『JUN天人さんの緊急お話会「兆しを聴く(2)」』

 

■お知らせ2
風水師・惺庵先生の、「体感できる風水セミナー」は、10月22日(日) 大阪開催です。
お申込みは、こちらより↓
『【募集開始】体感できる風水セミナー』

 

■お知らせ3
2018年1月20日(土)21日(日)長崎ハウステンボス開催イベント詳細とお申込みはこちら↓
『地球にありがとうが言える日』
守田矩子と長崎ハウステンボスツアーの先行案内はこちら↓
★先行案内登録フォーム★
※講演会チケットは、『地球にありがとうが言える日』サイトで事前にご購入ください。

 



 

守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

読者登録してね