こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 


先週書かせて頂いたブログシリーズ

「旦那様にしてはいけないこと(1)」

「旦那様にしてはいけないこと(2)」

「旦那様にしてはいけないこと(最終回)」

が好評でした。

 

 

男性は、子供の頃、誰でも

「世界に貢献したい!」

「世界のヒーローになりたい!」

と思っていたなんて。。。

 

改めて、男性ってすごいなぁと感動しました。

 

 

 

そんな話をしている時、

ダーリンが私に質問をしてきました。

 

「男の子は、みんな、ヒーローになりたかった。

じゃあ、女の子は、みんな、何になりたかったの?」と。

 

 

 

 

さて、何だろう。。。?

 

 

 

とっさに答えが浮かばなかった私は、

過去の記憶を辿ってみました。

 

 

私が、保育園に通っていた頃。

 

その保育園では、園児のお誕生日に、

バースデイカードを作ってくれるのですが、

そのカードに、「将来なりたいもの」を書いていたのですね。

『看護婦さんかお花屋さん』と書いたことを

ハッキリ覚えていたので、ダーリンにそう伝えました。

 

 

 

ダーリン:

「ちゃうちゃう、それって、職業やん?
男の子やったら、サッカー選手とか、宇宙飛行士とか、

言うやつやん。

 

そういうのじゃなくて、男の子が『ヒーロー』になりたいとしたら、

女の子は?」

 

 

私:

「ううむ。確かにそうやな。。。

看護婦さんとお花屋さんだって、4~5歳の頃は、

それぐらいしか職業を知らなかっただけで、

本当になりたかったかどうかは、怪しいなぁ。

 

(実際、私は、『臨床検査技師』と『フラワーデザイナー』

になったので、まぁまぁ近い線は行っている♪)」

 

 

 

 

ダーリン:

「もしかして、お姫様とか?」

 

 

私:

「お、お姫様???」

 

 

と吹き出しそうになった私ですが、

いやいやいや、ちょっと待てよ。。。

 

 

。。。。。。。。

 

 

 


 

その瞬間、思い出した風景があります。

 

それは、子供時代に住んでいた実家から、

大阪なんばまで出かける時に、いつも乗っていた

電車の窓から見えていた風景です。

 

 

南海高野線の三国ヶ丘駅辺りを過ぎると、

お城が見えてくるのですよ!

 

 

こんな感じのお城が↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人のあなたなら、これ、

何だかお分かりになると思いますが。。。

 

 

 

 

子供の頃は、

「日本にも、お城があるんだ~!」

「あのお城の中には、お姫様が住んでいるに違いない」
と思い込んでいた私です(≧▽≦)

 

 

 

当時、「どうすれば、将来、あのお城の中に住めるんだろう?」

と子供心に考えていたことを思い出したのです。

 

 


んんん?

お城に住みたいと思っていたということは。。。

 

 

 

 

お姫様になりたかったって、ことやんか!!!

 

 

ヤバイ(ー_ー)!!

なりたいと思ってた!お姫さま!

 

恥ずっ~~~~(≧▽≦)

 

 

 



この時、改めて分かりました。



男性が、どれだけ「ヒーローとして世界に貢献したい」
と思っていたとしても、

恥ずかしくて、なかなか言えませんよね。

だって

「お前ごときが、ナニを言うてんねん!

無理に決まってるやろ~」

って言われそうじゃないですか~。

 

 

女の子だって、

「お姫様になりたい」なんて言えないですよ。

 

「お前ごときがナニを言うてんねん!

無理に決まってるやろ~」

って言われそうだもん。。。

 

 

それ言われると、凹むし。

 

 

 

 

ここで、ひとつご提案があります。

 

 

たとえご主人が口に出さなくても、
奥様は、旦那様をヒーローとして関わってみて下さい。

「王子さま」じゃなく、「ヒーロー」ね。
(王子は、基本、何もしないと思います)
 

旦那様は、言われなくても、

奥様をお姫様扱いしてみて下さい。

 

 

最低一ヶ月間、本気で

何卒、よろしくお願い致します<m(__)m>

 

で、どうなったか教えて欲しいです♪

 

 

 

『ヒーロー』と『お姫さま』を見て育つ子供たちって

幸せやろうな~って思います。

 

 

 

 

守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

 

※すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので

登録されたメールアドレスにお間違いがないかどうか

ご確認の上、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ

 

読者登録してね