こんばんは、守田矩子(のり子)です。

昨日の続きです↓

「旦那様にしてはいけない事(2)」

 


子供の頃、男の子は皆、実は本気で

『世界を救うヒーロー』になりたいと思っていたし、

なれると信じていたなんて。。。

 

これ、女の子にはない発想ですよね。

(※過酷な幼少期で、「助けて」と言えなかった女子は

この限りではありません)

 

 

 

ダーリンの、そんな想いを聴いて、切なくてグッときました。

 

そして、嬉しいような、誇らしいような気持ちになりました。

大きな安心感のようなものも感じました。

 

だって、女性は、いつだって助けてもらえるし、

守ってもらえるってことだから。

(ただし、男性と戦わない場合に限りますが。。。)

 

 

 

気を付けないといけないのは、

女性にとっては、『感情』が最も大事だけれど、

男性は、『感情』より『自尊心』の方が大切だということです。

 


その証拠に、

ジャニーズや韓流スターが大好きな奥さんに対して、

ご主人が嫉妬して、絶望しているという話は

あまり聞いた事がありません。

 

そんなことで、『自尊心』は傷つかないからです。

 

 

また、女性は、「自分の中に恋愛感情がなければ、

パートナーに他の男性の話をしても、問題ない」と

判断してしまうようですが、どうやら違うようです。

 

男性は、『感情』より、『自尊心』を傷つけられる方が

ダメージが大きいのですね。

 


 

更に、ダーリンは、私にこう尋ねました。

 

「もし、僕が、『今日、めちゃめちゃ綺麗な人が居てな~』

と言って、その人がいかに素敵だったかを、

喜々として話し続けたら、どう思う?

嫌な気ぃ、せえへん?」

 


ホンマやわ(≧▽≦)

 

 

しかし、世界で活躍している女性、

たとえば、マザーテレサさんとか、 アウンサン・スーチーさんとか、

入江富美子監督とかが、いかに素晴らしかを

ダーリンが語ったとしても、私は全く嫌な気持ちにはなりません。

 

そこに『敬意』はあっても、『感情』が無いことが

分かっているからですね。

 


 

 

 

さて、私が現在学ばせている方々のうち、

村山幸徳先生、JUN天人さん、内田裕士さんは、

すでに世界平和のために動いておられます。

 

棚田克彦先生、伊泉龍一先生は、

ご自分の専門分野を通して、多くの方々が、

自分らしい人生を送るためのお手伝いをされています。

 

皆さん、リアルに『世界のヒーロー』です。

 

 

 

そんな、世界で活躍されてる方々の話を聴くたび、
ダーリンは、自分に対して失望していたのです。

絶望しそうになっては、また自分を鼓舞してやる気を出す、

を繰り返してきたそうです。

ダーリン、本当にごめんなさい。

 

 

 

 

この問題に、私がどう対処してきたかというと。。。。

 

 

 

ダーリンには、私のすべての師に、逢ってもらいました。

 

 

伊泉龍一先生のタロット講座は、一緒に受講しました。

 

村山幸徳先生の講座にも一緒に参加しました。

今では、私が学んでいない気学を、

ダーリンは村山先生から学んでいます。

 

棚田克彦先生のセッションも一緒に受けてもらいました。

 

内田裕士さんとのイベントは、

いつもダーリンにアシストしてもらっています。

 

JUN天人さんにも会いに行ってもらいました。

JUNさんが推奨している「オープン・ストリート・マップ」制作に

協力してくれているのは、私ではなく、ダーリンです。

私、マップの入力方法が分かりませんので(^-^;

 

そして、毎週、JUNさんが主催している中崎町の子供食堂で

ふたり一緒に調理ボランティアをさせて頂いています。

 

 

 

今では、「矩子の『師匠』を選ぶ目だけは確かだね」と

 

ダーリンに言われています。

 

 

うちは、たまたま、ダーリンの受容力が高いので、

私の師匠や先生方から、

「共に学ぶ・関わる」という結果になっていますが、

すべての旦那様が同じとは限りません。

 

 

とにかく、旦那様の前では、他の男性を褒めないこと。
 

他の男性を褒めて、旦那様が不機嫌になったり、

拗ねているように見えるのは、

旦那様の器が小さいのではなく、

世界に貢献できていない自分への『嘆き』です。

 

それは、「世界に貢献したい」という気持ちがあるからこそ

湧き上がる嘆きです。

 

そもそも、そんな気持ちが無ければ、

卑屈にもならないし、絶望もしませんから。

 

 

旦那様の『自尊心』を、土足で踏みにじってはいけません。

 

もし、踏みにじり続けると、

テレビやスマホばかり見て、

奥さんや家族のことに目を向けなくなるのかもしれません。

 

もしかしたら、『自尊心』を満たしてくれる、

別の女性のところに行ってしまうかもしれません。

 

 

 

今回の一件で、男性を尊敬する気持ちと、

今まで、その尊い志を分かっていなかった自分への反省を

同時に持った私です。

 



これ、本気だったんだね↓

 

 

IMG_20160527_225442329.jpg

 

 

 

 

 

世界のヒーローたちへ

 

いつもありがとうヽ(^o^)丿

 

 


 

 

守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

 

※すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので

登録されたメールアドレスにお間違いがないかどうか

ご確認の上、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ

 

読者登録してね