こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

先日の『タロット公開リーディング講座』に参加して下さった、

占い師の水野多希子さんが、とても面白いブログ記事を

書いて下さいました↓

 



 

 

 

 

なにげない「ひとこと」を拾い、気づく

多希ちゃんの受取りセンスが凄い!

 

 

 

 

多希ちゃんとの会話の中にも出てきますが、

私は美容室などでは、美容師さんに

何かをオーダーすることはありません。

 

ヘアスタイルもカラーも、

美容師さんの好きなようにして頂きます。

 

 

なぜなら、センスも知識もない素人である私が、

ヘアスタイルについてあれこれ考えるより、

プロである美容師さんにお任せする方が、

絶対に良いものが出来上がるのを

知っているからです。

 

 

 

これ、私がフラワーショップに勤めていた時に

痛感していたことです。

 

花束やアレンジメントを買いに来て下さったお客様が、

「赤いバラを3本、ピンクのガーベラを5本使って、

ヒマワリも入れて、カスミソウを足してこんな感じに仕上げて下さい」

と細かく指示されるより、

「あなたにお任せします!」

とオーダーされる方が、確実に良い作品が出来るからです。

 

(ヒマワリが出てきた時点で、ギョっとなります。
だって、合わないのだもの)

 

 

 

花材や本数を細かく指定されると、

お客様が考えている作品は出来上がりますが、

『それ以上のもの』は生まれません。

 

 

お誕生日やお見舞いなどのご用途と、

ご予算だけをお聞かせ頂き、
あとはこちらにお任せ頂けたなら、

作り手は、自分の持つ技術・センス・創造性を駆使して、

最高の作品を目指して全力で取り組めます。

お客様が知らないお花も使えますし、

ちょっとオマケして花を足したりも出来ます。

 

 

何より、

「こちらを信じて任せて下さったことに応えたい!」

という気持ちになりますから、

より良いものを創ろうというモチベーションが上がります。

 

 

ですので、私は美容室でも、メイクでも、お洋服選びでも、

私があれこれ希望を伝えるのではなく、

いつも、全面的にプロの方にお任せしているのです。

 

 

 

ですので、懇親会の席で、多希ちゃんに、

「矩子先生!美容院でなんといってオーダーするのですか?」

と尋ねられた時

「なにもしないよ~」

とお答えしました。

 

ホントに何も言わずに、プロにお任せしているので。

 

 

 

「美容室に行くと、いつも、

『どうしますか?』って聞かれるんですが」

と多希ちゃんに言われた時、

『あなたは、どうしたいですか?』

って聞けばいいじゃん」

と返した私です。

 

 

『私がしたいこと』より、

『プロの方が、私の髪を使ってしたいこと』を

優先して頂くためです。

 

そして、『あなたを全面的に信頼しています』を

お伝えするのです。


すると、最高の結果で応えて下さいますよ♪



この時、相手に任せた以上は、
途中でごちゃごちゃ言わないこと。

そして、結果が期待通りじゃなくても、
一度、受け容れてみることをオススメします。




多希ちゃんの例を見れば一目瞭然です。


自分でオーダーした時はこうで↓

 

(右が多希ちゃん)

 

 

 

 

 

美容師さんにお任せした時がこうです↓

 

 

 

 

 

 

おいおい、別人じゃん!

 

お任せの方のヘア、めっちゃ素敵ですやん。

 

 

 

 

『あなたは、どうしたいですか?』

 

使ってみてね(^_-)-☆

 

 

 

 

■お知らせ1
7月15日(土)大阪開催・7月20日(木)東京開催の
川相ルミさん・沙璃さん・わたくしのトリプルコラボセミナー『進化』は満席となりました。
キャンセル待ちのお申し込みは、こちらの記事よりお願い致します↓
「【満席⇒キャンセル待ち】川相ルミ・沙璃・守田矩子「トリプルコラボセミナー・進化」

 

 

■お知らせ2

7月16日(日)大阪開催・タロット研究の第一人者・伊泉龍一先生による

【黄金の夜明け団&ウェイト版タロットコートカード講座】

参加ご希望の方は、こちらの記事よりお申し込み下さい↓

【募集開始】伊泉龍一先生の『ウェイト版コートカード&黄金の夜明け団』講座 」
★タロット好きの方、私と一緒に学びましょう♪

 

 

■お知らせ3

わが師匠・JUN天人さんの講演会が、7月23日(日)大阪開催に決まりました。

いち早く詳細をお知らせ致しますので、先行案内をご希望の方はこちらの記事からご登録下さい↓
「【速報!】JUN天人さん(ジュンアマント)さん講演会決定♪】

 

 

 

 

 

 

 

守田矩子の無料メルマガ
「愚者からのメッセージ」へのご登録はコチラです↓

 

★パソコンからのご登録フォーム★

★スマホからのご登録フォーム★

★ガラケーからのご登録フォーム★

※携帯・スマホから登録をされる方は、以下のドメインを受信できるように

設定してから登録を行って下さいませ↓
moritanoriko219p1@55auto.biz

 

※すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので

登録されたメールアドレスにお間違いがないかどうか

ご確認の上、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ

 

読者登録してね