こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 


まだ元気な頃の、往路のグリーン車内の矩子↓

(しかし、睡眠不足で、ずいぶん疲れた顔(^^;))


IMG_20170617_224947857.jpg
 

 


 

 

さて、昨日の続きです↓

「久々のパニックからの、ヒーロー見参!(2)」

 

 

東京から新大阪に向かう、
新幹線グリーン車の車内、最前列。

 

この状況で、『閉じ込められた』(と感じる)私↓

 

 

 

 

 

 


もう限界に達しかけた時、

乗務員さんが、最前列の私たちの横を通り過ぎて、

次の車両に行ってしまう姿が見えました。

 

 

 

うわああああああ~、

行かないで~~~!

 

 

 

と思いつつ、

そこですぐに乗務員さんに声をかけたかというと、

『子供ビリーバー』の私は、躊躇しちゃったのです(T_T)

 

 

 

ほんの1秒ほどの間に、頭の中で、

こんな『脳内会議』が繰り広げられました↓

 

 

矩子A: 乗務員さんだ~!助けて~!!

矩子B: アカン、もう行ってしまうよ(涙)

矩子A: は、早よ、呼び止めろ!

矩子B:  いやいや、もう隣の車両に行きかけているから。。。

矩子A: 今、声をかけな、マジ、ヤバイやろ!

矩子B: もう間に合わんわ。。。

矩子A: まだ間に合う!

矩子B: 声をかけるのは、次に巡回に来られた時にしよう。。。

矩子A: そんなん、いつになるか分からんやん!

矩子B: それもそうやな。。。

矩子A: 何やってるねん!

矩子B: (≧▽≦)

 

 

 

 

これ、ほんの一瞬のできごとです。

 

以前の私なら、ここでグッとガマンして、

チャンスを逃していたと思います。

 

 

矩子A: これじゃあ、『子供ビリーバー』のままや!

      矩子、助けを求めろ!!!

      声を出せ!

 

 

と、思い直したその時、

通り過ぎてしまった乗務員さんに続いて、

『研修生』という名札を付けた女性が歩いて来られたのです。

 

 

 

最後のチャンスきた!!!

 

 

 

「す、すみませ~~~~~ん!

そっちの席に変わってもいいですかぁ???」

 

 

と、その研修生さんに声をかけることが出来た私。

 

 

 

私のただらなぬ雰囲気を感じ取ってくれたのか、

その研修生さんは、すぐに行動して下さいました。

 

私の隣で眠っているオッサンを急いで起こし、

私をその場から救出して下さったのです。

 

私のスーツケースも、通路を挟んで反対側の空席まで

サッと運んで下さいました。

 

 

「ここに座っててもいいですか?」

と尋ねる私に、

「はい、大丈夫です。
もし京都駅でどなたかが乗って来られたら、

席を移動して、空いているお席に移って下さいね。」

と答えて下さいました。

 

 

そして、すぐに、その席には、

誰の予約も入っていない事を確認して下さいました。

 

 

 

た、助かった。。。。\(~o~)/

 

 

 

私は、通路を挟んだ反対の2席を使って、

体勢を立て直すことが出来ました。

 

おかげで、身体はずいぶん楽になったのですが、

すでに相当、具合が悪く、吐き気が強くなってきました。

 

京都駅を過ぎたので、新大阪まであとちょっと。

あともうちょっとの辛抱だ~。

 

 

そして、ようやく新大阪駅に到着。

フラッフラになりながら、新大阪駅のトイレにダッシュ!

 

 

 

一番奥のトイレの個室に入って。。。

 

 

 

 

嘔吐、嘔吐、嘔吐、嘔吐、嘔吐(≧▽≦)

 

 

 

 

し、しんどい。。。

 

 

便器に座って、へたり込んだ私は、

激しい頭痛と、何度も襲ってくる吐き気に、

立ち上がることが出来ませんでした。

 

 

 

ア、アカン。

 

このままやったら、家に帰られへん。

このままタクシーに乗ったら、確実に吐くわ(T_T)

 

 

 

ど、どうしよう。。。

 

 

 

「久々のパニックからの、ヒーロー見参!(最終回)」へ、つづく。

 

 

 

■お知らせ1
川相ルミさん・沙璃さん・わたくしのトリプルコラボセミナー『進化』は
東京・大阪とも満席となりました。
キャンセル待ちのお申し込みは、こちらの記事よりお願い致します↓
「【満席⇒キャンセル待ち】川相ルミ・沙璃・守田矩子「トリプルコラボセミナー・進化」

 

 

■お知らせ2

タロット研究の第一人者・伊泉龍一先生による

【黄金の夜明け団&ウェイト版タロットコートカード講座】7月16日(日)に大阪で開催決定♪

 

先行案内をご希望の方は、こちらの記事よりご登録下さい↓

「【黄金の夜明け団&ウェイト版タロットコートカード講座】by伊泉龍一先生」

 

 

 

■お知らせ3

わが師匠・JUN天人さんの講演会が、7月23日(日)大阪開催に決まりました。

 

いち早く詳細をお知らせ致しますので、先行案内をご希望の方はこちらの記事からご登録下さい↓
「【速報!】JUN天人さん(ジュンアマント)さん講演会決定♪】

 

 

 

 

 

 

 

守田矩子の無料メルマガ
「愚者からのメッセージ」へのご登録はコチラです↓

 

★パソコンからのご登録フォーム★

★スマホからのご登録フォーム★

★ガラケーからのご登録フォーム★

※携帯・スマホから登録をされる方は、以下のドメインを受信できるように

設定してから登録を行って下さいませ↓
moritanoriko219p1@55auto.biz

 

※すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので

登録されたメールアドレスにお間違いがないかどうか

ご確認の上、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ

 

読者登録してね