女川 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

三女の好きなホヤを送ってあげようと女川いって調達しようと

行ってみました




そしたら〜

なんと 女川では 暑さの影響でホヤが育たなくって


獲れないんだそう😱


日曜日だけ 岩手から仕入れて売るんです〜って


行ったのは土曜日


仕方ないので


娘に送るのは断念



ホタテ

いか

あじ

地鯛


を購入


もう一軒の魚屋さんでは


なんと水だこ丸々1杯買っちゃいました




外では 浜焼きやってていい匂い〜




たこの煮方を教えてもらったので〜(下処理済のもの)


沸騰したら 少し塩入れて

たこも入れまして




再沸騰したら

5分〜6分茹でて あげます




初めて たこの調理しました😅


ほや。。。。。


岩手まで行って調達しなくっちゃー