仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

NEW !
テーマ:
14日は  夫のお誕生日でした

ケーキは  長女がいつも担当で
オーダーで 作ってもらってて

今回はこちら⬇



上からの図ですが
野球好きなパパへと
野球場を作ってもらったと

すごいですねーーー

スポンジケーキの中には
何層にも  これまた大好きなシャインマスカットが挟んであって

球場の土のところは  小豆味

芝生は  抹茶味

職人技です

思えば  2年前は 病に倒れての
お誕生日でした

日々みんなで注意しながらの
体調管理

みんなに感謝です

夫には
友人や  元部下くんや私の友人から
おめでとうメールきてました

よかったよかった

娘たちからは
某ブランド  バー○リー笑の
腕時計をプレゼントされてました

お金持ちの娘たち\(^o^)/

まだまだ長生きしなくちゃね❗
おめでとう✨

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今日は  どんよーり曇り空で
さむーい仙台です

今日の出張レッスンは
6月に  体験レッスンされた方々の
一部のかたと お子掛けされたーって方々の 6名さま

今月から  レッスンを開始されます

今月からのレッスン開始なんて~
ハロウィン  クリスマス  お正月と
イベント続くので  楽しいこと倍増ですよねー

今月から  本格的に始めるので
私も気合い入れてレッスンです

今日は  バラを咲かせるってことが
一番の課題です

でー出来上がった作品は  こちらです




どちらか  選んでいただきまして
仕上げました

1時間半位で仕上がりました

皆さんお上手!

終わってから
お昼ご飯にとサンドイッチをいただきまして

皆さん持ちよりのお菓子やおかずもいただき  美味しい❗
ほうれん草を栽培されてるかたからは  もう茹でてあるからねーって
ほうれん草のお浸しををどっさりいただきました

ありがとうございました

今日も色々  お料理や調理の仕方を教えていただき

私も お勉強になります

お疲れさまでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二日目です

朝  6時ちょっと前に目が覚め

夫と温泉へ

ここは  自由に  貸し切りで鍵をかけてはいれるお風呂が二つあります

昨夜は家族みんなで 貸し切りにして
入りました

朝風呂は  温泉行ったら
入らないと損をした感じします笑

贅沢です

温泉は  源泉掛け流しで
熱いんですが気持ちよくてー

お風呂からあがって
宿の周りを散歩しました







お湯掛け如来もあったりで
すっかり  すっかり冷めたので

私は  朝食前にもう一回入りました

朝食は部屋出しで
のんびりと~

昔の立派でモダンな作りに
新鮮味が感じられました

宿から
実は夫のお誕生日なんですよーなんて話したら  お土産をいただきました
(仙台銘菓萩の月を渡したこともあってかな)

お世話になりました

宿から  向かうは  福島県と宮城県の県境にあるこちらー




萬蔵稲荷神社

京都の伏見稲荷をおもわせるような
鳥居

ここの鳥居は  生きと帰りで数えると違うという都市伝説風な話があるそう

どんぐりがいっぱい落ちてます





なんか  異空間のようなところでした

ここから
山形の高畠でぶどうを買って
山形市内を抜け  天童へ

天童では  これが 目的



ぶどうパフェ

みんなで食べましたよ

お腹いっぱい

色んな種類のぶどうを味わいました


りんご園を観ながらー



そこからちょっと行ったところに
いつも行く果樹園さんがあるので
寄ってみましたら

りんごの試食いっぱいさせてくれ
ぶどうも  もう終わりだから
ぶどう録ってきてって




一キロでいいですーっていったんだけど

いいよーって  二箱渡され
全部で4キロも取ったのに
300円でいいからって(((^_^;)

ありがとうございました

お腹も益々いっぱいで
家へと向かいました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日  午後から夫は定期検診

病院終わってから  バロンくんを
ペットホテルへ

三女が授業終わって学校に迎えにいって

研修中の次女を 拾ってー

夕方5時過ぎ  福島県飯坂温泉へ向かいました

何故か長女は  午後から休暇とって
電車で前に福島県へ
なんでも  福島にいる友人とこに
行ってくると、、、

高速で  7時ちょっと前に
宿に到着
長女は前にチェックインしてました

明治からの建物の今夜の宿

ちゃんと入り口撮ってなかった

夕飯は  お願いしてなかったので
飯坂温泉では有名な円盤餃子をー



お店の前には足湯

安倍総理もきたと




これを二皿と  ホルモン焼き
それぞれビールとかー

この餃子おいしーーーー
油で揚げた感じで  皮はパリパリ

ひとりで一皿ペロットいけるけど
今夜は  はしご酒するので

次のお店へー


ケンミンショー?

出たのね



また違った餃子です

それから  ホルモンや豚トロとか
焼き肉(((^_^;)

食べるよねー

外はやっぱり少し肌寒くなってるのでノンでちょうど良い感じ

宿に戻り  また温泉はいって
また飲んで、、、

上げ膳据え膳はいいですね

久し振りに  全員揃ったもんだから
賑やかです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんよーり
曇り空の仙台です

テレビで放送されたからって
ぎばさ(あかもくともいう)を購入

何に効くかというと、、、
ダイエットや アレルギーなど

一週間  夫が朝ごはん夕ごはんに
食べてましたら、、、

約一週間で2キロ痩せましたとな

(((^_^;)

食欲の秋で  美味しいものを
食べているにもかかわらず、、、

そのまま続ければいいんでしょうが
もうなくなっちゃて
近くのスーパーには売ってなくて

そんなこんな実家の母と電話で今朝
話していたら~

実家の母が  今から行こう!って

(ノ_・。)


行きました

塩釜仲卸市場に、、、

お昼には  病院に行く夫が帰ってくるので  3時間しかなく

実家いって  母を乗せて向かいました

市場の中の夫に知り合いのお店に行きましたら、、、

ありました!



やっと入荷して
あと今年はたぶん入らないでしょうって

よかったー買えました

塩釜仲卸市場では  この時期
さんまも安いので 買おうとしましたら

まだまだ高くて

1尾180~300円!
高級魚

さんまはやめて
マグロとか  生牡蠣  とかにしました

もう仙台は  気温も下がり
寒くなってきました

体調崩されませんように


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。