閉園してるガーデン。。。 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

泉にある

ボタニカルガーデン


こちらは 普段、入園料を納めて入り 壮大な敷地に季節の花々、木々を楽しむことができるところなのですが


今年は いのししの被害などの理由で手入れができず


入園料を取らずして開放状態になっているのです


お天気のいい日に行ってみました




入口には 入園にあたっての注意書きが。。。





一組、二組のお客さんしかいませんでした



立派なギボウシ✨✨✨

斜面を下っていくとバラの花壇



もうバラはほとんど終わり

でも 香りの強いものは まだ良い香りがしました


ここで
2年前かに 偶然オカリナの演奏会してて ベンチに座って聴かせてもらったことがありました



この広い敷地のお手入れ 維持管理は大変だろうなーと思いながら 

気持ちよく お散歩させていただきました

いまはあじさいが 見頃かな。。。