畑作業 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

最近、週末になると


朝寝てるのが勿体無くて早く起きてしまう、小学生のような。。。


さて 朝活です




玉ねぎ 収穫しました


ネオアースという品種で

年末越しても美味しく保存して食べられるというスグレモノ




小さいナスが なってました




じゃがいももまだ収穫の時期じゃないけど 大家さんの奥さんが 端っこの方を掘って。。。


こんなに大きくなってました




初めての赤玉ねぎです



遅めの枝豆の種まきです

カラス除けしてくれました

ちょっと動いただけで 汗が😅

このあとの朝食が美味しくいただけます