孫ちゃん宅へ | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

長女夫婦のところで


婿さんが二泊三日の出張でいないので 泊まりにこないかと連絡があり


まぁ 孫ちゃんもだいぶ楽になって長女も職場復帰したけど要領良くやってるから


私がいかなくても大丈夫なんだろうけど


孫慣れしてないといざというときに大変だろうと思ってかなと

お誘いを受け お泊りへ


夫は いかな〜いと😅

いつものこと


孫ちゃん

1歳過ぎた頃から 人見知りするようになって


夫と共に顔出すと固まってしまう。。。


漫画のように ほんとに固まって動かなくなって😅


笑ってしまうくらいフリーズ状態になっちゃう


夕方、仕事帰りに家に行ったら。。。

いつもよりは人見知りの程度が軽い✨✨✨


でも私のとこには近づかないでママのとこにべったり


その後夕飯を食べて 段々と馴染んできた感じだったので

良かったな〜と思いながらお風呂に入って上がったら


娘の膝の上に座ってた孫ちゃんが私をみて フリーズ😰


全く動かなくなっていました


😱


あのさー

そんな化粧厚くないでしょうーに


娘は爆笑するし

孫ちゃんは固まったままだし。。。


でも 髪に巻いてたタオルを取ってドライヤーかけてたら

私のもとにきたので良かった😅


きっと 娘も夫も お風呂あがりに人見知りされたこと、ネタにするんだろうな~


頭にタオル巻いてたからびっくりしたんだろうってことだと思うんだけど。。。


まぁ

そんなこんなで二泊三日

楽しくお泊りしてきました


お泊り中、孫ちゃん まだ歩かないんだけど 足が2,3歩でて


歩く気配が〜!

きっとこの分だと今週末、ちょこちょこ歩きそうだな~と


ままに色んな芸をいっぱい仕込まれて(笑)日に日に成長


じいじもばあばも

日に日に老化が。。。気をつけよう



娘から届いた母の日のカーネーション