塩釜神社 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

久しぶりの参拝です


桜の頃も来てなかったので。。。


もうあじさいの時期です








しっとりと咲いていました






夫も私も通勤は車なので
人形と車形と両方

体を撫で
大きく息を3回吹きかけて
納めてきました


茅の輪巡りも設置されてましたので もちろん!

境内では


なにやら行列がきて
月の朔日奉納があり

笙の音色も聞こえてきました

なんて素敵なタイミングなんでしょうー✨✨✨

もちろん、生演奏!

しばし 聴き入ってました



家の中の断捨離で
かなり処分した中に
古い御札や御守がたくさん出てきたので感謝しながら
そちらを納めるために参拝

さぁて〜
気持ちもすっきりしたので

向かったところは



いつも行く塩釜の酒屋さん

酒屋辞めたら、メダカ屋さんするんだっていってる店主さんのお店(笑)

まぐろに合うお酒をと行きましたら

今日から発売だよと

夫の好きな阿部勘さんのお酒が入っていまして

浦霞さんとの企画だそうで
迷わず購入

キンキンに冷えてて美味しそう





美味しい生まぐろと共に
お腹の中に 収まりました🐟

やっぱりお天気がいいと
気持ちも良いものです〜