塩竈方面へ | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

休日


さて〜今日はどこ行く?


美味しいお刺身食べたいね~と

朝イチ向かったところ。。。


穴場的なところ✨



こちらに
併設されてる 海の駅


ここにはマグロや冷凍の魚介類があり しかもお安く買えるのです


奥には 食堂があって

競り人や市場の人が朝ご飯食べにくるらしい


以前は本日の煮魚定食とかあったんだけど 今回はなくなっていまして残念


そんな食堂にも 観光客用のMENUであろう。。。。。




こちら 限定20食のお刺身定食


マグロ3種

貝2種、なんと赤貝も〜

サーモン

大海老

いか

たこ

あじ

いくら


なんと11種類のお刺身✨




これでなんと

1500円です


観光地なら

2000円以上はするでしょうに。。。。。


新鮮で美味しかった〜


直売所では

生まぐろをブロックで2パック

銀たら切り身

ホッケ

笹かま、などなど

ゲットできました


お腹いっぱい満足〜


仲卸市場に行く予定でしたが

満足したので

塩釜神社に向かいます〜