山形のお蕎麦屋さん | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

山形といったら お蕎麦なので


11時でしたがちょっと早いお昼ごはんに


初めて入るお店




前から気になっていたのです




開店と同時に入ったと思われるお客さんたちがびっしりで


たまたま運良く 2席空いててすぐ座ることができました


夫は 鶏そば

私は げそ天盛り蕎麦


げそ天が食べたかったので〜






かえしが 私の好みの味で
とっても美味しく

お蕎麦もちょうどいい太さ

げそ天も柔らかくって✨

コシアブラの天ぷらがついてるなんて想定外

夫の鶏そばも 出汁が丁度いい👌

これは またきて 鳥中華やみんな注文してたゲソ天丼も食べてみなくちゃ〜と思いました

いつもいっぱいなのがわかる感じでした

帰りに 道の駅で



根曲がり竹かって買ってきました

夕飯のおつまみです



お天気良くって いいドライブでした