五百川温泉 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

空気神社参拝後


温泉入りたいね~とどこに行こうか話していたら


ん?日帰り温泉ってのぼりが🎶


神社から降りてきてすぐのとこ


公民館?集会所?のような建物ですが。。。


中にはいって 確認することに


「すみません〜日帰り温泉って大丈夫ですか?」


すると中から おじさまがエプロンかけながらでてきて


大丈夫ですよーと


食堂もやってるようです




なんと

館内には つばめが出入り自由に飛び交ってて


「ごめんね〜つばめ飛ぶからね」と


入浴料を聞きましたら


なんと!なんと!


150円


大人ですよ、今どき150円で温泉なんて 聞いたことありません


10時からの開店で 10時になったばかりで 一番風呂でした




内風呂しかありませんが

しっくり 肌に馴染む湯でした


150円だなんて

ありがたく 入らせていただきました