鳴子のお土産 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

畑を借りてる大家さんから




鳴子名物をいただきました

腰が痛くて 温泉で療養してきたとか。。。

農閑期で さぁ〜これから春に向けて調子を整えるぞーと
いつもこの時期になると行ってるようです

温泉入ってる時に作ってもらったという 温泉たまごと

醤油あんに包まれた栗だんご

そして おちゃけ〜

我が家はこれで元気になれます(笑)

この日、友人からは アジフライなんかもいただき😅

毎日、豊かな食生活

ただ
温泉泊まりに行きたいけど
予定、予約ができない事情があって行けそうもなく

あ〜〜〜
ゆっくり行きたいな~~~

そうそう、久しく行ってなかった畑




菜花、つぼみ菜 採っていいよわーと奥さんから

大根も土に入れてたので採ってきました

残念なことに
カリフラワーは雪でだめになってました😱

でっかかたのに。。。

大家さんちの梅



咲いてました