わかめ | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

土曜の朝


ぼーっとテレビ観てたら


生わかめとめかぶの映像が。。。


まさにいまが旬✨✨


ならば 食べなくちゃ〜と



ちょっと車で行ってきました

塩釜仲卸市場はイベントやってるようで 混雑してるかなと思ってこちらへ

塩釜と松島の境あります、目の前は海〜

風が冷たくて寒い☃️
小雪も舞ってました







試食してってください~と
色々いただきました

寒いので 牡蠣汁を購入





牡蠣いっぱい入ってて
牡蠣と塩と少しの白だしだけの
優しい味で 美味しかったです

生わかめも めかぶもゲット✨

娘のとこと友人たちへのものも購入〜



夕飯は
わかめしゃぶしゃぶと

焼きめかぶにして食べました



これも買っちゃった👌

豪華な夕食でした〜