いちご | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

この時期


やっぱり食べたくなる果物といったら


みかんとか デコポンとかの柑橘系や


りんごとか〜


そして いちご🍓


娘たちが小さいころから

いちご狩りにいってたところ




いまは いちご狩りはもうしませんが 直売所があるのでそちらで購入のために行ってます

なんと昨年あたりから 電話でお取り置きのお願いができるというので 

3日前に電話をかけて予約しました

普段なら 購入するための入場券を受け取り 順番待ちして店内に入り

選んで購入

時期的に ひとり2箱という制限もあり。。。

時間遅めに来てくださいと言われたので 人が少し落ち着いたころにいきました



大きな箱にいっぱいのいちご


章姫という品種です
酸味がなくて果肉がやわらかい

やわらかいので傷みやすく市場にあまり出回らないもの


とちおとめ

娘たちに届けたり送ったり〜

写真では小粒に見えますが粒は大きいものばかりでした



でっかい練乳ミルクも買っちゃいました

練乳かけなくても甘くて美味しいんですが😅

いちごひと箱 だいたい普通売ってるパックの3パック分〜4パック分あります

孫ちゃんに届けたら
喜んでいっぱい食べてました

もちろん 夫と私も ビタミンCをたくさん摂って風邪ひかないように👌