五十肩。。。 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

段々と酷くなってる


50代になるから 五十肩


40代になると 四十肩というらしい。。。


入浴中、背中が洗えないので

ボディブラシ買うもブラシの毛が痛くて😰


寝てても 痛い方の肩を下にして寝返り打つも痛くて目が覚める


肩から首も凝ってる感じできっついので


仕事終わりに整骨院へ行くことに。。。


ぎっくり腰でお世話になったきくちせんせー〜


どうしたの?って😅


施術してもらったら

すっごい体が軽くなって


痛いのは肩なのに 太ももを痛いくらい揉んだら 肩の痛みが取れて。。。


え?痛くなくなったです!

もう、このまま治りますか?って聞きましたら


せんせーは笑いながら


一回でそんなわけないでしょーと


ですよね😅


少し通います


せんせーは週1くらいでいいんじゃないっていうので週1で




こんな シールを7枚貼ってもらいましたが


痛い肩には一枚も貼ってなくって 臀部やへその下や膝の横とか


不思議なところばかりです


コラーゲンも摂取しよう


施術中、紹介した遠刈田温泉の女将さんが週1くらいで来てるよ〜って聞いたので 女将さんもそうとう気にいったらしいです


五十肩。。。他人事と思っていたら まさかの自分も💦


夫は 知らない間に治っからっていう。。。