3日 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

年末から帰省してた次女が


お昼のフライトで戻っていきました


年末26日から いつもより長い期間の帰省でしたが


なんかゆっくりしたような

できなかったような。。。



帰省できなかった三女は、昨夜  当直だったのですが まさかの事故が発生してしまい


先日まで同じ職種だったので

勤務内容を知る次女が心配してました


次女は同期たちと 1日の地震のときからラインでやり取りしてみんなを励ましてましたがここにきてこの事故。。。


仮眠することもできないだろうなとか


発着便の整理やら割り振りやらでえらいことになってるなと。。。今度は三女を心配してました


亡くなられた海保の方々の御冥福をお祈りいたします


次女は翌日3日のフライトで戻っていきました


カフェでモーニングしてから送っていきました






そんなとき
多分スマホみる余裕みなかったであろう三女からやっとラインがきて

これから あがれる〜と

海保の亡くなった事案にショックをうけた内容の言葉があって

忘れられない勤務日となったようです


このブログで詳細を話すことは控えますが。。。

娘の勤務内容では直接関係なかったようです

まだはっきりした原因は不明のようです



「職責の自覚」


を、再認識した三女でした


飛行機が安全に飛べるようにと管理するのが仕事


羽田に異動したばかりのころはあまりの重責に辞めたいと言ってたが


いまは しっかりと頑張っているようで


プレッシャーに負けず頑張って欲しいと改めて思いました




まだ混雑する前の仙台空港内


保安検査場は徐々に混雑してきてるので早めに入っていきました


手を振る次女をみて

夫はまた涙💦


どうも 空港で見送りすると

いつも涙が出てしまうようで。。。。


あっという間にお休みも残りあと1日😱


あ〜あ〜😰